※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
サプリ・健康

便秘ではなくだいたい毎日💩は出て、出なくても2日に1回くらいですが、そ…

便秘ではなくだいたい毎日💩は出て、出なくても2日に1回くらいですが、それでも便をもよおした時に一歩も動けないくらいお腹?腸が?がキューッとなり痛くてきば れなかったり痛すぎて体が火照り吐き気がすることがたまーにあります。
お腹も膨張してる感じです。便もウサギみたいなコロコロの💩の時もあります。
水分不足ですかね?!子宮と腸が癒着してるのか?ストレスなのか?よくわかりません。
特に起きて朝によくなります。
昔、同じようなことがあり病院行ったら胃腸炎って言われたけど😓なんか違う気がして💦

こんな事って皆さんよくありますか?

コメント

たまに、とのことですが…痛くなるサイクルはわかりますか?
排卵日頃、生理前、生理中…このあたりで痛くなるなら子宮内膜症かな~とか思ってみたりしました(^^;
私もそれで夜間に痛すぎて病院に行きました😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

それが不定期で😅何ヶ月かに1回とか。
    今は治療で生理止めてる時期なんですけどね。
    子宮内膜症の可能性はあると思います!昔、筋腫の手術したときに内膜症もあると言われ腸と癒着してて剥がしてくれました😓💦
    は〜なさんは痛くて病院行って診察どんなことされましたか😊⁉️

• 7月18日

退会ユーザー

生理中に肛門から下腹部が痛くて総合病院の産婦人科の先生に内診してもらって、後日血液検査して異常がないと言われ、外科に回されて直腸診やレントゲン?みたいなやつを色々撮ってもらったけど異常がないと言われ、痛み止めの薬だけで帰されました( ;∀;)
    仕方ないからこの流れを子供を産んだ病院で説明したら問診の段階で子宮内膜症かな~と言われて漢方でかなり改善されました😅
    産後の後陣痛も後門が痛かったので、私はやっぱり子宮が収縮したりするのが肛門~下腹部にくるみたいです💦
    生理中は便意があるだけでお尻に鉄の棒が刺さったみたいに痛むときありますが、最近は少しマシになった気がします💦
    ぶーちゃんさん、生理止めてるのに痛むとなると私とは違う原因かもですよね( ;∀;)

• 7月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    ちゃんとレントゲンとか撮ったんですね!異常なくて良かったです。
    内膜症、漢方が合って改善されたんですね✨

私も内膜症で子宮と癒着してるのかな。
    でも、痛い時の共通点はその頃の💩はコロコロです。
    やはり便が固くて腸を押していろんなとこに痛みが出るのかな?とか思ったり。やわらか便がでるように食生活気をつけてみます。

同じような痛みがあった方からコメント聞けて良かったです。
    ありがとうごさいます😊🎶

• 7月18日

退会ユーザー

私は大量のわかめ(本当に大量の、です!どんぶりレベルの量😂)を食べると翌日はかなり快便になるので是非試してみてくださーい😂

• 7月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうごさいます🎶
    わかめ大好きなので食べてみます😊

• 7月18日