※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi🐼
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。赤ちゃんとの家での遊び方や、玩具になるものについて知恵を求めています。外出が難しい時のアイデアを教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。
つい先日6ヶ月になった娘がいます。
起きてる時間も長くなってきて、絵本、手遊び、触れ合い遊び、カード、玩具(振ったり引っ張ったりしして遊ぶ)などで遊んであげてますが、1時間ちょいでネタギレしてしまいます😂😂😂

これから猛暑日も増えてくるので、外出したくなくて😵
先輩ママに聞いたら「ペットボトルとか渡して遊ぶ」って言ってて「なるほどー何でも玩具になるのね😲💡」と関心しました。
そこで家で遊べる遊び方や、家の中で玩具になるものもっと知りたいと思いました!
皆さんの育児の知恵をぜひ教えてください(*^^*)
よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

私はお手玉で遊んでました😊
ボールはまだうまく掴めなくて、でもお手玉ならつかめるし少し投げたり、ゴロンとしてるところの体の上に積んで遊んだり😊

• machi🐼

machi🐼

お手玉だと柔らかいし、落としたり振り回したりして当たっても痛くないですね!☺💡でも断捨離で捨ててしまって…今になって悔やまれます😂😂😂

• 7月21日