※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、朝起きてから気持ち悪くなり、昼頃に収まる症状が出ています。同じ経験の方いますか?後期つわりでしょうか?

今日から妊娠8ヶ月になりました!
ここ数日、朝起きてから1〜2時間位すると急に気持ち悪くなって動けなくなります(´._.`)
吐きたくないのでトイレに行かないようにはしていますが、昼頃になると収まります。
同じような方いらっしゃいますか?
これは後期つわりなんでしょうか😭

コメント

ねね

私も今日から8ヶ月です❤️
気持ち悪くなったりはないのでなんの参考にもならないですが、昨日から急に息苦しくなりました💧
やっぱり後期になると色々トラブル出てくるんでしょうね💦

• ちゃん★

ちゃん★

一緒ですね♡♡嬉しい〜😆
    マイナートラブルなんですかね?お腹が重くて思うように動けないし、暑いから余計にしんどいです😭あと2ヶ月頑張りましょ♡

• 7月18日
たぬき母ちゃん

私も8ヶ月に入ってすぐくらいから朝だけ急に目眩や吐き気で動けなくなり横になってました
昼以降は問題なく元気です
私の場合は妊娠糖尿病になってました
空腹時血糖値の検査では問題なかったのにずっと小さめだった赤ちゃんがたった1ヶ月で急に大きめ(急成長)になったため念のためにと糖負荷検査をしたところひどい数値で引っ掛かりました(隠れ糖尿と言うみたいです)
朝が一番血糖値が上がりやすく、朝食によって血糖値が急上昇して具合がわるくなる
で、血糖値が下がってくると体調が良くなる
という状態でした
もし朝ごはんを抜いても同様に具合がわるくなるなら糖尿とは違うと思いますが、朝しか症状がでないというのはツワリとは違うのかなーと感じますので一度病院で相談してみてはいかがでしょう

• ちゃん★

ちゃん★

わーーー😭😭
    妊娠糖尿病、、ありえるかもしれないです(´・ω・`)一応赤ちゃんは2週間に一回見てもらった時に、標準の大きさと言われてますが、朝だけなので不安です。。明日朝ごはん食べずに様子見てみます!ありがとうございます!!

• 7月18日