※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

娘が1歳で咳が治らず、病院で同じ薬を出されて不安。違う病院で診てもらうべきでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘が今月に入ってからずっと咳が治りません😥
最初は気管支炎と言われ薬を飲ませて、翌週は喉の赤みは良くなっていると言われました。
でも咳が治らないので昨日病院へ行ったら、風邪が長引いてると同じ薬を出されました。
かかりつけ医は70歳近いおじいさん先生です。
何か違う病気なのではないか、違う病院へ一度行ってみた方がいいのではと不安です😥

コメント

deleted user

おじいちゃん先生ご出してくれるお薬が合ってないから長引いてる?のかもしれないですよね〜。
そこの病院にこだわりなければ違う病院行ってみてはどうでしょうか?

  • カンナ

    カンナ

    もうちょっと様子見て、治らないようなら違うとこ行ってみます😊

    • 7月18日
いちご

病院の先生の年齢は関係ないと思いますが、違う病院で見てもらうのは必要なことだと思いますよ。
うちも一週間で良くならないときは他の病院に行くことあります。
早く良くなるといいですね!

  • カンナ

    カンナ

    もうちょっと様子見て、治らないようなら違うとこ行ってみます😊

    • 7月18日
産後ママ

子供ではないですが、私も1ヶ月ぐらいずーっと咳が止まらなく最近やっとよくなりました!!
熱とかはなく体調も悪くないのですが、すぐむせました!!友達の子供もそうだったらしく夏風邪の一種で流行りかもしれないですよ!🤔

  • カンナ

    カンナ

    一緒ですね!
    のんさんはずっと薬飲んでましたか?

    • 7月18日
カンナ

咳が酷かったので違う病院へ行ったら、気管支炎と診断されました。
やはりセカンドオピニオン的なことは大切なんですね。