※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミー:-)
子育て・グッズ

熱中症で亡くなった小学生について、朝ごはんを食べない子供に工夫はありますか?自分は味付けのりでご飯を食べさせています。他に工夫があれば教えてください。

熱中症で小学生が亡くなりましたね😢
朝ごはんを積極的に食べないお子さんで保育園~学校に通われているお子さんに対して何か工夫している事はありますか?
うちは今日アンパンマンのパンだけ欲しがったけど(欲しがっても2本しか食べない)塩分がとれてないので味付けのりで少しご飯を食べさせました。
うちはこうしてるよって何かあれば教えてください☺️

コメント

なっち(≧∇≦)

連日の暑さ、本当に心配ですよね😱
うちは、保育園には通ってませんが、朝あまり食べないので、ポカリを飲ませています。飲みすぎは糖分の摂りすぎになるようですが、かなり汗もかくので……保育園には持っていけないかもしれないので、お家で飲んでくれたらいいですね😓
ほんと、気をつけましょう😵

• チミー:-)

チミー:-)

回答ありがとうございます☺️参考にさせてもらいます😄
    もうすぐ出産なんですね✨無理せずに大事にしてくださいね✨

• 7月18日