※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまる
子育て・グッズ

首すわりの時期の記入について、子供が寝返りや首の左右の動きができる状態で、うつ伏せでの胸上げがまだ少ない場合、記入時期に迷っています。

母子手帳の首すわりの時期の欄についてです。みなさんは、どれくらいの状態になったら記入しましたか?ほぼすわったなと思ったらなのか、完璧にすわったらなのか、判断に困っています。

我が子は寝返りも出来るようになり、縦抱きにしても首を左右に動かせるようになったのですが、うつ伏せでの胸上げがまだあまり見られません。

コメント

私はそのまんま書いたと思います◡̈
「⚪︎月⚪︎日,抱っこするとこんな感じで大体すわってきたみたい〜…」とか…
後は簡単な絵を描いたりして、「最近お尻をよく上げる→(絵)」って書いてみたり◡̈

ぴーまる

はっきり書かなくても良いんですね!だいぶすわったということで記入します。
ありがとうございました(^^)