※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRK
サプリ・健康

出産してご自身が喘息になったって方いらっしゃいますか?7月入ってから…

出産してご自身が喘息になったって方いらっしゃいますか?

7月入ってから第一子を出産しました。
退院して自宅に帰ってから熱がでてそこから熱が下がっても咳だけずっと止まりません(>_<)

熱が出る前に喉が痛かったのでエアコンで乾燥して風邪ひいたのかなと思い葛根湯のんだりPL飲んだりしてるんですが、咳がで初めてからもう1週間以上経過してます。

我が子に移らないようにとずっとマスクつけてるんですが、ここまで治りが遅いとそもそも風邪じゃないんじゃないかなと思うようになりました。

妊娠出産を機に体質が変わると聞くので喘息にでもなったのかなと思い質問しました!

• MRK(生後1ヶ月)

コメント

🦔🐾

🦔🐾

それだけだとまだなんとも言えないと思います…。咳が長引く風邪もありますし。
次の検診の時か、待てないようならすぐに内科か呼吸器科を受診された方がいいと思います(TT)
産後で体が疲れてて免疫が下がると体調もなかなか優れないですよね。

葛根湯は咳には効かないと思います。

• 7月18日
ゆーたん

ゆーたん

PLだけでは咳の症状酷くて効かなくなっているのではないでしょうか?
総合風邪薬ではなく、病院へ行って咳止め貰った方が良いと思います。
うちの父は風邪から咳だけ残り、肺炎になっていました💦
咳とめないと咳喘息になることもありますし、咳止めをもらった方が良いと思います。メジコンとか授乳中も飲めたと思いますし早めに受診してみて下さい😊

• 7月18日
ひ。

ひ。

喘息だと、喉元がヒューヒューとした音が鳴ったりします!
常に息苦しいというか、、、。
私は妊娠を気に喘息持ちになりました。

夏の時期は、熱は下がっても咳だけは治りずらいこと多いです。
咳止め貰って様子をみてはいかがですか?

• 7月18日
あやまま

あやまま

熱を拗らせてから、1週間、咳と鼻水が止まらずに昨日病院に行ったら、
副鼻腔炎と、喘息になったんじゃないかと言われました、、、

副鼻腔炎は確かになっているようです。
私も初めはエアコンかと思い、明日エアコンの掃除にも来てもらいますが、、、
喘息かも、と言われてとても不安です。。
体質変わるみたいです!!

• 7月25日

「サプリ・健康」に関する質問