※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と食事について相談です。夜は白米を抜いていますが、栄養的に問題はありませんか?体重管理方法を教えてください。

妊娠中の食生活・体重管理について。

昨日で妊娠7ヶ月になりました👶
体重は69キロです。
妊娠前と比べて体重は全く変わっていません。
初期につわりで5キロ落ちてそれが戻りました😂

一人目出産時に73キロで出産したので
その時と同じ体重で納めたいと思っています😅

そのためにセーブしようとして
2週間ほど前から夜ご飯時に白米を食べないで
おかずだけたべるようにしています🍴

そこまで苦ではなく続いているのですが
赤ちゃんがお腹にいる状態で
ダイエットのようなことをするのってあまり良くないのかな…?と
昨日から思い始めて不安になってきました…😱

栄養的にどうなんでしょうか??
白米抜くことは問題ないのでしょうか😱?

ちなみに朝はパンを食べることが多くて
お昼はそうめんなどの麺類が多いです。
白米は夜食べないだけで日中食べることはあります。

また、みなさんのおすすめの体重管理方法教えてほしいです😂💓

コメント

💋

ご飯を減らすよりも、野菜増やして排便できるようにした方がいい気がします☺️💭🙏🏼

  • 💋

    💋


    1人目出産時70でした😓
    管理できずでしたが、2人目は減っていく一方。3人目はまだキープです(笑)

    • 7月18日
  • totokoma

    totokoma

    コメントありがとうございます🙇
    重度のつわりだと減ったまま出産の方もいますよね😫
    肉は少な目で野菜たくさん食べてるからか
    今のところ快便です😂💓笑
    これからも野菜多目でいきたいと思います💫
    アドバイスありがとうございました✴️

    • 7月18日
  • 💋

    💋


    私が二人目軽度だったにも関わらず減る一方でした😫💦

    スムージーオススメですよ👌🏼🌟
    朝や昼にプラスするだけでいいですし!!

    • 7月18日
  • totokoma

    totokoma

    そうなんですか!
    それはなんだか心配してしまいますね😫💦

    スムージー、自分で作ったことないのですが
    おすすめの野菜とかレシピとかありますか😳💓??

    • 7月18日
  • 💋

    💋


    今の子の方が重度です。。

    私も作ったことはなくて、コンビニのやつ飲んでました…
    そのシリーズが新しいのでてて買おうと思います(笑)

    野菜だけでなくフルーツも入れた方が美味しいですよ💗

    • 7月18日
  • totokoma

    totokoma

    下にコメントしちゃいました😱笑

    • 7月18日
ぁーぃ

あたし夜ご飯を食べてません( *´ノд`)

胃もたれがあって!お昼食べたら
夜ご飯まで入らなくてΣ(,,゚∀゚︎,,;)
そのかわり朝夜はしっかり食べてます♡
今のところ妊娠前+0.5

  • totokoma

    totokoma

    コメントありがとうございます🙇
    なるほど!
    確かに胃もたれありますね…
    胃もたれのせいなのか夜ご飯は少量でも全然満足できてます😅
    私は朝は気持ち悪くなるくらいしっかり食べてます😂笑
    近い週数ですね💫
    お互い体重管理頑張りましょうね😂

    • 7月18日
とまと

大丈夫じゃないですか?
日中は食べてたりするようですし😊
体重管理出来ててすごいです!✨
私はまだ産院に通いたてで体重についてはなにも言われてませんが肥満なので絶対ヤバいです😭

  • totokoma

    totokoma

    日中は普通に食べたいもの食べてます😂
    アイスは我慢してますが…(笑)
    増えたらもう戻すの難しいと聞くので
    毎朝ビクビクしながら体重計ってます😂😂
    そうなんですね!
    私も肥満枠なので怯えてます(笑)
    お互い体重管理頑張りましょうね😂💓

    • 7月18日
ダダンダン

ちょっと状況違いますが、1人目つわりで炭水化物食べれなくて妊娠期間中ほぼ食べてませんでした!
先生には、赤ちゃんはお母さんから栄養貰うから大丈夫だけど、お母さんが心配だって言われました!
無事に出産し、体調不良もつわりいがいなかったので、炭水化物を抜いても極論問題ないかと!

ただ、食べないダイエットだと食べ始めると太るので、母乳を出すために食べないとってなった時に太っちゃうかもしれませんね😱

  • totokoma

    totokoma

    そうだったんですね😫😫

    たしかに、食べないダイエットって
    食べ始めるとぶくぶく増えますよね…😂
    妊娠中の食事って難しいですね…😞

    • 7月18日
あい

わたしも凄く太ってしまってすでに+15キロで1日1500カロリーで炭水化物抜いてました!
助産師さんに相談したところ、炭水化物は食べた方が良いらしいです!

  • totokoma

    totokoma

    やはり食べた方が良いのですね…
    明日ちょうど健診があって
    助産師相談の日なので相談してみようかと思います😱💦
    教えてくださってありがとうございます🙇💓

    • 7月18日
S

色々な先生が居ますが私は
炭水化物は糖のかたまりで脂肪に
なるだけだからなるべく白米.パン.麺類は
食べないでと言われました!
夜は食べてませんがお昼とかは
食べちゃってます😅

  • totokoma

    totokoma

    そうなんですか!!!!
    先生によって言うこと違うんですね…😭
    私は一人目の時、牛乳は脂肪になるだけだから飲まない方がいいよと言われたことがありました😱💦
    教えてくださってありがとうございます🙇🌠

    • 7月18日
そら

わたしも、妊娠中体重増加がヤバかったので先生に炭水化物は控えるようにゆわれました❗
で、トマトベースの脂肪燃焼スープを作りだめして食前に食べてました❗お通じも良くなり、体重増加もいいぐらいになりました🎵

  • totokoma

    totokoma

    コメントありがとうございます🙇
    スープ良さそうですね!!!
    お野菜もたくさん摂取できますもんね🙆💓
    レシピ調べてみたいと思います💫
    教えてくださってありがとうございます!

    • 7月18日
totokoma

そうなんですね😫
6週ってことはちょうどつわりの始まり頃ですよね😫
上にお子さんいてつわりって辛いですよね😭
お大事になさってください🙇💦

コンビニの美味しいですよね💓
私は以前ローソンのグリーンスムージーにハマってた時ありました😂💓

今度調べて作ってみようかと思います💓