※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が鳴ってしまい、飲みづらい状況です。息子の飲み方が悪いのか、乳首が悪いのか気になります。新生児期から同じ乳首を使用しており、哺乳瓶はほとんど使用していない状況です。

チュチュベビー の3本セットの哺乳瓶を
新生児期から使ってるんですが、
先月あたりから、
吸う時に「チューチューチューチュー」と乳首がずーーっと鳴っています😅
口から離してみたら、乳首がペチャンコになってたりします🙄💦
すごく飲みずらそうなんです😅
これは、息子の飲み方が悪いのでしょうか?
乳首が悪いのでしょうか??😣

★この哺乳瓶は乳首のサイズアップ不要とあったので、新生児期からずっと一緒の乳首です!

★息子はほぼ完母で、哺乳瓶でミルクをあげるのは月に2.3回くらいです!😌

コメント

にくさかな

吸う力が強くなると潰れちゃいますよ💦乳首がへたったか、乳首が耐えられる以上の吸う力になったかだと思うので、変えた方がいいと思います💦

• ママ

ママ

なるほど!確かに吸う力は強い気がします‼️
    哺乳瓶は月に数回しか使わないので、乳首のヘタリはないかなぁ〜と思うんですが、変えた方がいいんですかねぇ??🤔🤔
    ピジョンの母乳実感も気になってます😌

• 7月18日
  • にくさかな

にくさかな

一度試しに変えてみて、飲みやすそうであれば変えてみてはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

• 7月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます♡
    試しに買ってみます❣

• 7月19日
たらたん

締め方がキツすぎたり、熱すぎたりしてもペチャンコなったりしますよ!

• ママ

ママ

熱さの調整が難しくていつも熱々で作ってしまい、冷やしてからあげてました😅😅
    最初に熱々で作ってるのがいけないんですかね😱💦❓❓❓

• 7月18日
  • たらたん

たらたん

冷ませば大丈夫だと思いますよ!
    もしそれでもなるなら違う原因かと🤔?

• 7月18日
  • ママ

ママ

何度かやってみましたが、やっぱり飲みにくそうで途中で飲むの辞めちゃいました😭
    その後母乳は飲みます(笑)
    哺乳瓶が合わないんですかね😭💦

• 7月19日
もちこ

乳首の端にある空気弁が詰まったりくっついているのかも?です。
私もずっとチュチュベビー使ってますが、たまにあります。飲ませる前に一緒についているツールでプツッと穴を通してあげるといいと思いますよ(*´꒳`*)

• ママ

ママ

付属のY字のやつですかね😌⁉️
    何度かやりましたが変わりません〜😭
    息子には合わないのかなぁ💦

• 7月19日
  • もちこ

もちこ

ツールはそれです〜😃でもそれでもうまくいかないとなると別の理由なんですかね🤔
    そういえばうちは4、5ヶ月くらいの時頻発して、都度穴通ししてましたが、最近はしなくても大丈夫になりました。もしかして吸う力の問題…?😅?

息子さんに合うものが見つかるといいですね!✨

• 7月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❣
    息子の吸う力が強いのかもしれないですね😂💦💦
    色々試してみます!!

• 7月19日