※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおママ☻✰
子育て・グッズ

息子が夏でミルクを飲まず、便秘で心配。同じ経験ありますか?解決方法を教えてください。

息子は12月生まれで生後半年です
初めての夏だからなのかわかりませんが
ミルクを飲んでくれません。
水分補給もなかなかしてくれません。
ウンチが2日出てないんですが
便秘だから飲まないんでしょうか。
こんなことあったりしましたか??
その時どうして解決しましたか?😢

肛門刺激しても少し血がついてすぐやめましたが
綿棒にウンチがまったく付きませんでした。
ママさん教えてくださいお願いします🙏😓

すごい不安です。ミルク飲まないので
体重落ちるんやないかと本当に不安です。

コメント

み⋈♡*。゚

うちの子も1日2~3回しか飲んでくれないので野菜スープとかから水分取らせるようにしてます😣
ウンチに関しては2日くらいであれば全然問題は無いと思いますが、水分とれないのは困っちゃいますね😭
哺乳瓶がダメならスプーンやコップ、ストローで試してみてはどうでしょう😣?

  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    水分取ってくれたらありがたいんですが、なかなか取ってくれなくて😢
    便秘2日くらいなら大丈夫ですかね😭
    1度スプーンで取らせてみます!ありがとうございます😭🙏

    • 7月18日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    産科で看護師をしていますが新生児でも5日くらい溜めてからうんちをする子もいますよ☺️
    スプーンとかで工夫してみて飲んでくれたら安心ですね☺️

    • 7月18日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    まぢですか!!
    本当に安心します!看護師さん!
    飲んでくれればウンチもだして
    スッキリしてくれたらありがたいです😢初めてミルク飲まなくて心配で不安で😓

    • 7月18日