※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

36週の双子妊婦です。入院の兆候はないが、限度額申請や直接支払制度の申請をしていない。帝王切開予定日は27日、退院は8/4。いつ申請すればいいでしょうか?

36週後半双子妊婦です。まだ入院するほどの兆候はないのですが、限度額申請?をまだしていません!病院から言われてもないのですが、いつから申請したらいいのでしょうか?帝王切開予定日は27日ですが、直接支払制度の申請もしておりません💦退院は8/4の予定ですが、間に合いますか?

コメント

♡♡♡♡♡

退院までに限度額証明書が手元にあればいいので、入院したぐらいに申請すれば間に合います。
でも早めに申請しておいても良いと思いますよ。
有効期限も何ヶ月かあるので。

直接支払制度の病院であれば、入院した時に病院から書類渡されるのでサインして病院に提出すれば大丈夫です。

• ちぇる

ちぇる

ご回答ありがとうございます😊手元にくるまでに日数がかかりますよねー⁇💦焦ってきました!金曜日に病院にいくので聞いてみますね!

• 7月18日
たま

早めに申請しても大丈夫だと思いますよ!
直接支払は病院から言われませんでしたか?

• ちぇる

ちぇる

ご回答ありがとうございます😊
    入院してからでいいよと言われましたが、退院まで7日間ですが間に合うのかな?と思いまして💦

• 7月18日
  • たま

たま

わたしは1週間以内には郵送されてきた気がします(^^;;
    早めに申請しておいて、今度病院行くときに限度額証明書は退院までに出せば大丈夫か聞いてみてはどうですか(^^)?
    入院してからでいいと言われたなら大丈夫ですよ♪直接支払のやつは紙に名前書くだけなので!

• 7月18日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊あさって病院なので聞いてみようと思います♡たくさんアドバイスありがとうございます😊

• 7月18日