※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
妊娠・出産

出産後2カ月で生理が来ることがあります。生理が早く来る人もいます。心配はいらないと先生が説明していました。

5月末に出産しました。
今朝、血が出ていたのですが、もう生理がきたのでしょうか?
オロは1カ月検診の前に鮮明な血はでなくなってだいぶ治まっていた感じでした。
今はもうオロは出ていなかったと思います。
1カ月検診の時に先生に、オロがたまに治まったと思っても出ることはあるけど心配いらないよと説明されていました。あと、ミルクだと早い人で3~4カ月で生理が開始するとも言っていました!
出産してからまだ2カ月たたなくても生理くるのでしょうか?来た人いますか?

コメント

𓃱

生後2週間ぐらいから母乳が出なくなり、完ミで育ててます!
ミルクだと生理がくるのが早いと聞いていたので覚悟はしていましたが😰
2ヶ月経つか経たないかぐらいで生理が来ました😭😭

  • ラビー

    ラビー

    じゃあ私と同じくらいなのですね!
    回答ありがとうございます

    • 7月18日
3姉妹Mama♡

一ヶ月で悪露が止まって2週間くらいしたときにいきなり鮮血の出血がありました!
悪露の続き?って言われて3ヶ月ぐらいはくりかえすことがあるそうです!

私の場合はその2週間後に生理がきました(~_~;)

  • ラビー

    ラビー

    それだと区別が難しいですね(>.<)

    • 7月18日
ままり

産後1ヶ月に悪露の続き?生理?ってくらい微妙な出血があり、産後2ヶ月には確実に生理と分かるものがありました

  • ラビー

    ラビー

    私もそんな感じなのかな?
    ありがとうございます

    • 7月18日
mu

友達は産後1か月で来たみたいです😰
だから、ありえるかと😱

  • ラビー

    ラビー

    ありえますね!早すぎですよね!(^_^;)

    • 7月18日
3mama☺︎

私2人とも1ヶ月後に来ました💦

  • ラビー

    ラビー

    早いですねー!
    生理めんどくさいです(^_^;)

    • 7月18日
deleted user

私は1ヶ月半で来ました!4月に出産しましたがもうすぐもう3回目の生理がきそうです(°_°)

  • ラビー

    ラビー

    早いとそれくらいできてもおかしくないのですねー。私も生理かな?(^_^;)

    • 7月18日
やっぴ

ミルクじゃなく完母でしたが
1ヶ月で生理再開しましたよー😊

  • ラビー

    ラビー

    ミルクだと早いと聞きましたが、母乳でも早いと1カ月でくることもあるのですね!

    • 7月18日