※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るようになり、朝5時半まで寝ています。泣かずにミルクを飲んでいるけど、飲み残しがあることも。空腹で泣いてからミルクをあげた方がいいでしょうか。間隔が心配です。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんなのですが、ここ最近夜長く寝てくれるようになりました。
親としては助かるのですが、夜8時-9時にミルクを飲んで次の日の朝5時半ごろまで寝ています。しかも、泣いたりせずご機嫌でニコニコしています😅
脱水が心配なので泣いていなくても起きて入ればミルクを飲ませているのですが、お腹が空いて泣いてからのミルクの方が良いのでしょうか(><)?💦
日によって飲み残しがあったりもします😥
そもそも、こんなに間隔が開いて大丈夫なのかも心配です(><)💦

コメント

4ヶ月ごろから、うちの娘も8時半〜6時まで寝るようになりました😊朝はご機嫌でもミルクをあげています!

• yu

yu

やっぱそのくらい寝るようになってくるんですね^ - ^‼️
    朝、お腹空いているはずなのにご機嫌っていうのが少し不思議なんですけどミルクは飲ませてあげようと思います^ ^ありがとうございます😊

• 7月18日

退会ユーザー

朝一はお腹が空いているはずなのに、全然飲まないので、1時間に1回くらいのペースでちょびちょびあげています

• 7月18日

わたしは夜から朝でねっぱなしで朝から夜ねるまでは三時間間隔でミルクあげてます

• yu

yu

3時間で欲しがらなくても水分補給考えると間隔短めでもいいのかもですよね(><)💦
    ありがとうございます😊

• 7月18日
𓃱

私のところも最近はまとめて寝てくれるようになりました!
無理に起こさずに起きた時にミルクをたっぷりあげるようにしてます😊👏🏻

• yu

yu

まとめて寝てくれるようになると楽にはなりますけど、違う事で心配にもなります😅
    うちも多めにミルクあげてます^ ^
    全部飲まない時もあるのでどうしたのかなとは思うんですけどね💦

• 7月18日