※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tote
妊娠・出産

内診で出血がない場合や痛みがあるのは普通です。前駆陣痛かどうかは分かりません。

昨日の午前10時に内診グリグリしました。子宮口は1cmでまだ硬いと言われました。

内診はとても痛くて、思わず叫んでしまうくらいでしたが、出血があると言われたのに今まで全くありません。

夕方から腹痛が不規則にあり、辛いですが我慢できます。
夜は腰痛もありました。
今朝起きるとまだ腹痛があります。

内診グリグリで出血がない場合もありますか?
またこれって内診グリグリによる痛みなのでしょうか?前駆陣痛なのでしょうか?

ちなみに一週間ほど前から、夜になると軽い生理痛のようなものがあります。

コメント

かな

内診ぐりぐり痛いですよねー😫あたしわ出血ありました!でも内診ぐりぐりやられてから腰痛あって次の日の夜に陣痛きましたよ!😊不規則なら前駆陣痛っぽいですね🙋‍♀️❤️でも朝も腰痛続いてるなら陣痛に繋がるかもですね!🤔頑張って下さい🙌❤️

• tote

tote

やっぱり前駆陣痛ですよね。
    1cmしか開いていないと言われたので、もう少し先なのかなと思っていますが辛いので早く産みたいです💦
    頑張ります!

• 7月18日

内診ぐりぐり、ほんと痛いですよね😵
私は、3回しましたが、1回目はピンクのおりものがでたけど、あとの2回はなにもなかったです。
結局ぐりぐりでは、陣痛きませんでした。
私は、促進剤点滴しても陣痛来なかったので😅
人工破膜で、やっと陣痛きてうまれました😄

• tote

tote

3回もですか💦
    陣痛につながるかどうかは人それぞれなんですね。ネットで調べるとグリグリですぐ出血、破水、陣痛という方が多くて、自分の状況とはちょっと違くて不安になってました。

• 7月18日