※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

血液検査の結果で早めに受診を言われたが、何か異常があるのか不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。

24日に初めての妊婦検診で、血液検査をしてきました。
当日は英単語と数値のずらずら書いてある紙をもらい、貧血気味とだけ簡単に説明されただけで、次回は一ヶ月後に来てくださいと言われていました。(この時はまた別のことで前回ここでも相談させていただきました)

でも先程病院から電話があり、検査結果が出たので来週にでも早めに受診しに来てくださいと言われました。
来週の12月1日に予約を入れましたが…

一ヶ月後に来てくださいだったのが検査結果が出たので来てくださいって、何か異常があったということでしょうか。
血液検査の検査結果が出たから病院に来てくださいと言われた方いらっしゃいますか?
不安でたまりません(´;ω;`)

コメント

(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

今、その用紙はありますか?
写真つけていただけると分かりやすいです。

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます。
    これですが見えますか?
    赤丸のところが貧血のラインぎりぎりだと説明を受けたところで、それ以外は何も説明はありませんでした。

• 11月28日

私の通っている病院では、診察後に『次は検査の結果を聞きに、2週間後に来てください』と言われました!
なので、受付の事務の方が、血液検査の結果を聞きに来てください〜っと、tomichiさんに伝えるのを忘れただけかもしれませんね٩꒰。•◡•。꒱۶

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます。
    先生にも次回は一ヶ月後と言われていたので、私は異常がなければ一ヶ月後で大丈夫だったのが、何かあったから来てくださいなのかなーと思ってしまってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月28日

ヘモグロビンが、通常12.0ないといけないのですが、11.1。
妊婦さんのヘモグロビン数値がこれくらいあれば優秀です!
まだ飲み薬の鉄剤は出されないと思います。
8.0以下になってしまうと、静脈から直接鉄剤を送り込む事もあるかもしれません。
そして、ドクターから「結果が出た」と言われたのですね。
この写真には載ってない結果が出たという事ですので、聞きに行くまでは分かりませんが…
推測として、何か病気を疑っての採血とかではなく、妊婦健診での採血ですものね。
もしかしたら、風疹抗体の関係かもしれませんよ。

• MIMI

MIMI

風疹の抗体ですか…。
    それならあまり人ごみに出ず手洗いうがいすれば予防できないことはないし、そのことならまだいいですが…(´๑•_•๑)
    やっぱり検査結果聞かないとどうしようもないですよね。
    見てもらってありがとうございました( ¨̮ )

• 11月28日
  • (*•̀ᴗ•́*) ̑̑ちゃん

HIVなんてことはそうそうないでしょうしね。
    気を緩くして下さい。

• 11月28日
  • MIMI

MIMI

はい、来週まであまり気にしないように頑張ります。
    ありがとうございます!

• 11月28日
とまと◡̈*

末血、生化学などの普通の血液検査は当日結果が出ますが、感染症などの特殊検査は外注のため、結果が出るのに一週間ほどかかります。
多分その結果が出たのだと思いますよ(o^^o)

• MIMI

MIMI

そうですね、結果を聞きに行くまであと数日なのであまり深く考えないようにしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月28日