※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびたつ
お仕事

産休前の挨拶のお礼ギフトについて相談です。社員への贈り物やパートさんへのお礼についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月に入った初産婦です。
あと2週間で産前休暇に入ります。
産休前の挨拶に伴いお礼のギフトについて質問があります。
同じような方、経験ある方、教えて下さい。

フルタイムの正社員で働いており、
職場は本社と離れたとこで勤務しています。
ビルの2フロアに約100名(内社員7名)近くのパートさんが働いています。
私のフロアは約40名(社員4名嘱託2名他パート社員)
自分のフロアの社員には妊娠が分かったときから
業務軽減、残業を無しにしてもらったり
つわりの時の急な休みや早退にも寛大に対応してもらいました。

職場のパートさんからはお祝いで皆から
バスギフトと商品券を頂きました。

産休後そのまま育休を取得する予定です。
お世話になった社員にお菓子以外のものを渡そうかな?と思っているのですが
何が良いでしょうか。
以前いた社員が異動の時は名入れボールペンを贈ってます。
ボールペン以外でオススメのギフトありますでしょうか。

また、パート社員にはお礼はいらないと釘を刺されたので個包装のお菓子を渡そうと思っています。

育休後、同じ部署になるかは不明ですが復職希望しています。
ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

にんじん69

私もちびちびたつさんと似たよう感じなのでコメントさせていただきます(^^)
私は社員の同僚5人にはお菓子とポーチをあげました。20代後半から40代前半の女性ばかりです。
フロア全体には同じように個包装のラスクをお取り寄せで用意しました!
私の仕事場はほぼ女性なので、美味しいお菓子には目がないので喜んでもらえました〜
出産後もお祝いを頂いたので、フロアと同僚から頂いたので、フロアには子供の名前で個包装のお菓子、今回は金額の兼ね合いで、缶入りのおかきを内祝いで。
同僚にはラルフローレンのタオルハンカチと焼き菓子をセットで渡しました。
良いものが見つかるといいですね(^^)
産休はいったら、のびのびしちゃってくださいね〜(^^)

かおなし

私は約10名の所内でしたので、所内美化の目的でスリッパラックを贈りました笑
あとは、仕事上で使いやすい飾り物も一緒に贈りました。
諸々合わせて、一人頭1000円ぐらいです☆

違う先輩は、姿見を贈ってくれたことがあります(*^o^*)