※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまなつ
ココロ・悩み

友人関係について、独身者と既婚者の違いや子育てに関する悩み、友達との距離感について相談したいと思っています。

友人関係についてです。

独身者からしたら旦那や子供の話ばかりは辛いとネットで見たんですが

既婚者からしたら逆にそれ意外の話の話題探しに悩みます💧

インスタでよく子育て日記みたいに投稿しがちですがママさんと繋がるのが好きでハマってます

リア友にママは一人しかいません。

都合いい日連絡するね!といつも返されるのに

そのまましばらく放置されてたり

距離おかれたり

既読無視だったり。。。

まるで気軽に会う友達いなくなった感覚で
3ヶ月友達に会わないまま終わることが多くなってきました😭

子育て中で大人との会話ないからこそ
肩の力抜いて話したり笑いあいたいのに

コメント

私は地元じゃないのもありますが、友達と遊ぶのは年に数回ですよ(笑)

独身者は独身者で仕事の話とかが多いし、私はそれを聞いてあげてますし、相手は娘や旦那のことを聞いてくれます🤔

あまり気にしなくていいと思います

• はまなつ

はまなつ

コメントありがとうございました!
    そうですね、私も仕事のこと聞いたりしてました😓
    考えすぎてしまう性格です😭

• 7月18日

退会ユーザー

こっちからしたら仕事の愚痴なんてぶっちゃけどうでもいいわけですしね(笑)

お互い様だと思います🤣

お互い様としてなんでも気兼ねなく話せるのが友達じゃないかな?と思いますよ☺️✨✨

私はママ友の方が何かと「ランチ」などと集まりたがり、他の母親の悪口や愚痴、旦那の愚痴、習い事自慢、旦那の職業自慢、金持ち自慢、あっちに行ったこっちに行ったの国内外旅行自慢、子供の無駄な褒め合い…
    考えただけでめんどくさくてたまりません(笑)
    ママ友なんて作る気もありません(笑)

• 7月18日
  • はまなつ

はまなつ

なるほど。。。友人とは固い絆で結ばれてるんですね(^ー^)♥️素晴らしいですね

言われてみると確かに。。。誰かの愚痴どこかで聞きますね
    持ち帰りたくない負のオーラ私は抱えすぎてしまうタイプなのでほどほどに、ちょうどいい距離感でいたいと思います😌ありがとうございました

• 7月19日
はじめてのママリさん

独身の人と会うと気を遣いますよね!こっちは愚痴で家庭のこと話しても、向こうからしたら羨ましい悩みになったりもしますから。
なので、私は独身の人と会う時はなるべく家庭の話はさけて、向こうの話を中心に聞きます!でもそれもだんだん疲れてきて、会うことも減っちゃいました(>_<)

それよりママ友を作るのをオススメします!いろいろ話し合えて気分転換になりますよ!^_^

• はまなつ

はまなつ

あやぼーさんも沢山気を使ってたんですね😣

そうですね、進まなきゃですね✊
    コメントありがとうございました!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

誰でもなるべく話が合う相手と遊びたいだろうと思いますし、結婚したり子どもがほしくて悩んでてそれを手に入れている友達と会えない心情の人もいるだろうし、仕方ないのかなと思います。
趣味が合うとか、性格がピッタリで雑談でもすごく盛り上がるとか、何かしろの共通項がないと、疎遠気味になっても仕方ないと思います。働いてる人だと時間の流れが育児中と違って、悪気なく返事を忘れてて既読無視になることもあると思いますし…
頻繁に遊んだりできる関係の友達がほしい場合、新しくリアルでママ友を作る方がいいのではないでしょうか。

• はまなつ

はまなつ

そうですね…私も独身で朝から夜まで12時間労働職場だったので家庭持ってる人に少し控えがちかもですね😢

新しい場所に行って新しい人の中に入っていかなければこのまま変われないですね、ありがとうございました!

• 7月19日