※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

パンパースとカークランドのお尻拭きを使った方へ。使用感について比較しています。大きさ、厚さ、水分量、柔らかさ、丈夫さ、うんち1回分の使用枚数を知りたいです。口コミでは、パンパースは1枚で拭けるとの声があり、カークランドは2、3枚で拭けるとの声。同じ状態での使用枚数を教えてください。

パンパースとカークランド両方のお尻拭きを使用したことのある方にご質問です。
どちらの方が使用感がいいですか?

大きさ
厚さ
水分量
柔らかさ
丈夫さ
うんち1回分の使用枚数比較

を知りたいです。
口コミを見ると、パンパースの方はどんなうんちでも1枚で拭けると書いてあり、カークランドの口コミは、2、3枚程度で拭けると書いてあって、実際うんちの状態にもよるだろうし、同じようなうんちでの使用枚数を知りたいのです(*´Д`*)
うんち連呼してすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ととこ。

新生児のうちはパンパースの方がいいと思いますよ( ^ω^ )
少しお肌が丈夫になったらコストコのおしりふきですかね?

蓋つきになる前のパンパのおしりふきだったら断然、パンパース推しですがリニューアルしてからはスルんと落ちる感がダウンしてるので微妙なとこですが…

2〜3枚使うことになってもコスパは断然コストコのおしりふきです☆

• ととこ。

ととこ。

使用枚数はパンパースもリニューアル後、小さくなったのでやはり最低2枚は使うと思います。
    私はウンチふいたら仕上げに綺麗なおしりふきでふくので3枚は使ってました。
    丈夫さは変わらないですが大きさは断然コストコ、水分量はトントンですが水分の質が違うのでそこは好みです。
    柔らかさはパンパース。

• 7月18日
  • あこ

あこ

ご丁寧に回答ありがとうございます。
    最初のうちはパンパースがよさそうですね^ ^
    とりあえずパンパース使ってみて、成長してきたらカークランドのもの使おうと思います(*^^*)

• 7月18日