※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

38週の初産婦が、お腹の痛みが定期的に強くなり、5分間隔で続いています。立っていられないほどの痛みがあるが、深呼吸で耐えられる程度。前駆陣痛かどうか迷っており、産院に電話すべきか悩んでいます。おしるしや破水はなし。

これって陣痛でしょうか?
38週の初産妊婦ですが、日が変わる頃から定期的にお腹が痛いです。
生理痛を重くしたような痛みで、段々強くなってきました。
間隔をはかったら、最初から8分くらいで、すぐに5分前後になりました。
でも痛みは立っていられないくらいですが深呼吸したら耐えれるくらいです。痛くないときはスマホ触れるくらい余裕あります。
陣痛が5分間隔になったら、普通もっときついですよね?
前駆陣痛ってやつでしょうか?いつ産院に電話すればいいか迷ってます…
おしるしや破水はまだありません。

コメント

みこみこ

陣痛の時間が私の時と同じくらいです💦電話した方がいいかもですね!私も一時間くらい耐えましたが病院に行くとすぐ本陣痛になりましたよ!

• しい

しい

18日正午に無事出産しました。回答ありがとうございましたm(__)m

• 7月20日
  • みこみこ

みこみこ

おめでとうございます❤️❤️
    よかったです😍😍ゆっくり体を休めてくださいね😍

• 7月20日
はる

私も出産時はそんな感じでしたよ(*゚▽゚)ノ
陣痛かなと思った時には8分間隔で、その3時間後に出血があったのですぐ病院に電話しました\❤︎/
痛みも全然我慢出来る程度で、病院着いてからものすごく痛くなりました( ; ᴗ ; )

• しい

しい

18日正午に無事出産しました。回答ありがとうございましたm(__)m

• 7月20日
ななa

私は立っていられなくなったころに産院にとりあえず電話しました。
「様子見で来てみる??まだまだだったら帰ってもいいし」って言われて行きました😄

結局着いて内診してもらったら1cmだけど子宮の壁が薄くなって来てるから産まれるよって言われて、その6時間後に産んでました❗️

痛くないとき余裕があるうちに移動したほうがいいかもです😅

• しい

しい

• 7月20日
コットン

陣痛っぽいですね!!
陣痛は痛くないときはスマホも余裕です!!
痛みが強くなるとしんどいので早めに病院へ.....
頑張ってください✨もうすぐベビーに会えますよー💓

• しい

しい

• 7月20日
  • コットン

コットン

ご出産おめでとうございます💓💓
    ゆっくり身体休めてくださいね!!(o^^o)お疲れ様でした✨

• 7月20日

動けるうちに病院へ行かれた方がいいですよ\(^^)/
5分間隔なら来てくださいと言われるでしょうし✨頑張ってください🧡

• しい

しい

• 7月20日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    休める時に休んでくださいね😊

• 7月20日