※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が39.8度の熱で吐いた。粉薬を頬につけて飲ませたら吐いた。頬につけただけで吐くことはあるでしょうか?

7ヶ月の娘です。39.8の熱で病院へいき
風邪といわれ、粉薬もらいました。
団子状にして頬につけて何か飲ませるやり方
で 頬につけただけで、ドバーと吐きました。
初めてあんなに吐いたのみてびっくりしました、
まだ何も飲ませてなかったので、頬につけただけ
で吐くことてあるんですかね?

コメント

8211☆

うちは白湯に溶かしてスポイトで粉薬飲ませてます!✨

deleted user

たぶん口の中に指を入れた時に舌を押しちゃったのかもしれないです。
薬が原因というより、吐き気がする時に口に入れられて反射的に…だと思います。

ちょん

薬の影響ではなくタイミングかと(´・ω・`)
団子は全くダメなむすめ、、、
一番は7ヶ月ならミルクの中
離乳食、ごはんに混ぜる
ジュースを飲ましたことある子ならりんごジュース以外、ぶどうなどに混ぜるといい
ですよ♡︎(°´ ˘ `°)/
娘は薬嫌いなのでミルクかジュース、いまは薬の時はジュースなので喜んでます😅