※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

あー腹立つー😒💢💢私は里帰りで実家に居るんですが、旦那が全然実家にお金…

あー腹立つー😒💢💢
私は里帰りで実家に居るんですが、旦那が全然実家にお金を入れようとしてくれません!😒
お世話になる日に旦那にいくら入れようかって言ったらえ、入れる必要ある?親子じゃんと確かに親子だけど実母シングルだし3ヶ月もお世話になるし生きてるだけでお金かかるんだよ!?って言っても入れてくれません💦そのくせ自分はケータイゲームに8万課金しちゃったとかスロット行っちゃったとかそんな金有るんだったら金いれろよって思いませんか!?

コメント

♥

私も切迫早産で自宅安静なので長男の夏休み期間1ヶ月実家にお世話になろうと思っています!
上2人のとき里帰りしてもお金なし、2人目妊娠のとき切迫早産で入院し長男預けてるのにお金なしって感じでした。
しかも里帰りや息子をお願いする時もお願いにもいかず当たり前だろって感じでした。

なので今回は少しでもお金包んで行こうと思って旦那に言ったらお前が管理してるんだから勝手にすればって言われました。
まぁーそれはいいとして旦那も一緒に私の実家に行って頭下げるのが普通なんじゃないかなって思い毎日毎日イライラします。

• るい

るい

そうですよね!当たり前の事がどうして出来ないのかわからないのか!不思議です…え、お前常識ないの?って感じですよね😒
    上のお子さん達の時は里帰りから帰って少しずつ渡してましたか?😫💦

• 7月18日
ぼんた

あり得ないですね…
私も2日前に里帰りしてきましたが、旦那はお世話になりますよろしくお願いしますとちゃんとお願いしましたし、月4万入れようって一緒に話し合って決めましたよ。

いくら実家でも、もう家を出て別の家庭なので親しき仲にも礼儀ありじゃないですけどちゃんとするべきですよね…赤ちゃん生まれたら光熱費バカにならないですよ。。旦那だってちょくちょく来るだろうし。

ゲーム課金やらスロットって…ブチ切れますわ。旦那さんがお金管理って形なんでしょうか?私なら奪い取って自分でお金管理するし、スロットにも行かせない、ゲーム課金も次やったら携帯止めてやりますね。

• るい

るい

いい旦那様ですね😂
    ほんとそうですよね!今も暑くてエアコンつけてるのでお金が心配です…
    生まれて里帰り終了したら私の管理になる予定です!
    生まれたらお小遣い制になるので課金もスロットもやめるって言ってます💦
    私の管理になったら少しずつ返す感じでも大丈夫ですかね😫💦

• 7月18日
  • ぼんた

ぼんた

そこだけはちゃんとしてるけど、うちもなかなかのダメ旦那です❤️笑
    おうちに戻られたら管理できるんですね!!ならお母様にも遅くなるけどと言って後でお礼するのもありだと思います!

ちなみに〜したら治す、辞めるはあてにしない方が良いです、悲しいですが。。我が家も旦那の飲みで結婚当初、月5〜8万使っててどれだけ揉めたか…独身時代10万以上使ってたから急には辞められないです。今4年目でやっとお小遣いでやりくりしてくれるようになりました笑
    8万も使ってたら、いきなり辞めるのは難しそうですね…

• 7月18日
  • るい

るい

そうなんですかー😂?
    そうですねとりあえずそう言ってみようと思います!🤔
    やっぱりそうですか…うちの旦那さんも給料貰ったら全部使う人だったらしいので無理ですよね…でももうお小遣いしか渡しません!笑
    頑張ってやめてもらいます!😂

• 7月18日

わかる…腹立ちますね

• るい

るい

わかってくれますか…😂💦
    腹立ちすぎてウザいです😒

• 7月18日
🦩

うちの旦那もそうでした😑
お願いしてるのに いちいち義母に聞いて義母は 娘なんだし甘えてもいんじゃない? って言ってる って( ¯ᒡ̱¯ )

それに旦那の方に里帰りする時はお金入れるけど自分の実家に里帰りする時は入れないってネットに書いてるよ とか訳分からんことも言ってました🤷🏻‍♀️

結局1ヶ月の里帰りで実家に5万入れてくれたけど 旦那も旦那だし義母も義母で腹立ちました😡