※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

旦那がヤケドして水膨れになったので昨日皮膚科に連れていかせて薬を塗…

旦那がヤケドして水膨れになったので
昨日皮膚科に連れていかせて
薬を塗ったうえにガーゼ→包帯→テープっていう
順番で処置されていました。
しかし風呂入る時は外すのか
そのまま付けて入るのか分かりません
(昨日病院で風呂のこと聞いてませんでした)
寝てる間に水膨れが潰れてしまったみたいですが
(ガーゼ交換する時に見たら😭😭😭😭)
どうやって風呂に入るのが正しいですか?
ちなりにふくらはぎ?ぐらいです位置は

コメント

れあり

水ぶくれの箇所のみラップで保護するか、防水テープをつけるといいですよ😃
ちなみにやけどの傷は塗り薬→ラップ→包帯だと早めに治ります😃
形成外科へ行くと指示される湿潤療法です😃

• ゆん

ゆん

いくら薬を塗っていても
    傷口とラップがひっつくことないでしょうか?風呂入ってる時ラップ下がってきませんか?😱

• 7月18日
てふ

上の方が言ってるようにラップがいいですよ🙂私も足に火傷を負った事があり皮膚科で同じように包帯巻いてもらいましたが、お風呂の時はラップを巻いて入ってました!
お風呂中にラップ取れるかなと思ったので私は絆創膏で皮膚とラップをとめてました!

ま

みずぶくれがつぶれてしまった場合はめくれた皮は切った方がいいそうです!!

私も最近みずぶくれができてしまって調べたらそう書いてました!

きょうちゃん

わたしはガーゼの上から防水テープ貼って入っていました!水ぶくれまでなるとラップは痛いですよ😭