※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあい
家族・旦那

昨日で下の子が3ヶ月になりました😊男の子です👶最近夜もぐっすり寝てくれ…

昨日で下の子が3ヶ月になりました😊男の子です👶最近夜もぐっすり寝てくれるようになり朝まで起きないことが多いので私もだいぶ楽させてもらってます😁まだまだ先のことですが将来は子ども3人は欲しいな〜と思っていてでも4人もいいな〜とか1人で思ったりしてます!出来れば4人希望ですが…でも2人目の時に緊急帝王切開になっての出産で、(1人目の時は普通に下からの出産でした)産後1ヶ月検診の時に大抵2回目の帝王切開なら大丈夫だけどもし透けるくらい赤ちゃんが見えてたりしたら3回目の手術は難しいと思う。それは2回目の妊娠の様子をみて決めよう!的な感じで先生に言われて、まだまだ先のことなのになんか不安になってしまい😱それは次の出産の時になってみないとわからないことなので何とも言えないけど、旦那は4人もいらない言うし…😥でも旦那の家系が癌系統で子どもたちの将来も今から不安になるし…😞旦那も将来癌にならないか心配ですが😭旦那のおじいちゃん、旦那のお父さんと2人とも胃がんで亡くなってるので少なからず旦那にも影響しちゃうのかな?とかそれを子どもたちの誰かが受け継ぐ事があるかも…とかいろいろと不安です😞今日は旦那も夜勤でいないし子どもたちも寝たし、1人でいろいろと思ったので長いこと書いてしまいすみません💦

コメント

まーりん

うちは子供は2人で十分と思ってたけど、3人授かれました😁💕
旦那の家系も爺ちゃん、父親が胃がんになりました💦
遺伝などもあるから心配ですよね...

• はるあい

はるあい

うちもまだ下が小さいので大きくなったらまた旦那と話して頑張ってみます😊!
    そうなんですよね😞
    遺伝なんだろうなーとも思うから
    心配で😭これも遺伝なのかな?
    と思うのが、義母の家系は
    目が悪いらしく旦那含めて兄妹たち
    みんな目が悪いんですよね💦
    義母も旦那も兄妹たちも
    レーシックしたので今は視力ありますが…もしかしたら子どもたちにも影響出るのかな?と思うと心配です😞

• 7月18日
  • ♡mama♥

♡mama♥

3人帝王切開で出産しました😊
    私は3年ずつあけましたよ!最低でも1年はあけてと言われてました。3年年あけてもやっぱり3人目の後期はすぐお腹痛くなってましたし、傷口の所は薄くなっていました💦💦張りがなくても痛くて家事も休み休みでした😓

癌保険には加入していますか?
    うちは私の母が癌になったのを機に夫婦で三大疾病特約つけたんですが、1年経たずに主人に腫瘍が見つかりました。3人目妊娠中で遠くの大きな病院に通いましたが、入院費はもちろん、交通費や入院に必要なものなどけっこうかかりました💦

今は癌になるのが珍しくない時代です。心配は尽きませんが、子供たちも医療費無料でも保険加入しています。
    病気になってからでは入れないモノ多いので😓

• 7月18日
  • ♡mama♥

♡mama♥

すみません💦コメントする場所間違えました🙇💦💦

• 7月18日
  • はるあい

はるあい

私も先生には最低でも半年はあけてねと言われました!切開するでかな😱?やっぱり回数重ねると痛みも出てくるんですね💦帝王切開って同じところを切るんですよね😭?
    今回帝王切開を味わって、しばらく気持ちの面で中々立ち直れなかったです😞傷が痛すぎてもう出産は無理かも…と思ったけど、今ではそんな事すっかり忘れてしまうくらい子どもが可愛いしやっぱ3人は欲しいな!って思います😊

旦那は終身保険に入ってます!確かその中に癌になった時の保証のやつが入ってたはず…!胃がんは癌の中でもベスト3には入ってますもんね😞
    会社で健康診断あるみたいですが
    念のために近くの病院で簡単に
    ピロリ菌検査とかできるので
    それを前にやりました!
    今年旦那30なるし
    また検査しに行かななと思ってました!
    なんかほんといろいろ悩みが尽きません💦子どもたちも医療保険入ってます!旦那や子どもたち優先で自分の事は後回しですが💦

• 7月18日
  • ♡mama♥

♡mama♥

帝王切開、私は同じ所切りましたよ😊
    外側は縦、子宮は横に切ってあるのでお腹大きくなるとチクチクした痛みありました💦
    緊急帝王切開➡2人目3人目は予定帝王切開でしたが、怖いですよね😫私は麻酔が効きにくいみたいで術中から痛みが酷くて、金属やテープでも荒れてしまい産後も色々と大変でした😓

保険しっかり加入されてるんですね🌼
    主人は転移もなく今は経過観察のみですが、住宅ローン組むのも健康時とは条件が違いすぎて私はマイホームいらないって思うようになりました💦
    本当は欲しいけど、もしもの時の保障は受けられないし、利息高くなるし、経過観察終えてから組めたとしても年齢的にも難しいかなと😥

• 7月18日
  • まーりん

まーりん

でも病気も無い健康な家庭と結婚しようなんて無理ですよね😖

• 7月18日
  • はるあい

はるあい

私も外側縦です!緊急だったけど
    先生に縦と横どっちがいい?
    って聞かれました笑
    でもその時は痛くて痛くて😭
    どっちでもいーわ!って内心
    思ってましたが先生にお任せします
    との事を伝えたら縦に…
    子宮は横切りなんですね🙄
    子宮はどうなってるんだと思っていたので💦やっぱり一回切ってるから
    お腹大きくなるにつれ痛みも
    出てくるんですね😱
    私は麻酔の効きはよかったけど
    副作用で全身に痒みが😭
    まず全体に痒みが出る人がそうそう
    いないらしいのですが💦
    先生には大抵頭痛や吐気がある
    って言われたけど私は頭痛や吐気は全くなくて痒みのみだったの😣
    でも次の出産のときは
    予定帝王切開やし麻酔もしっかり効くか心配です😭怖いのもあるし💦
    産後大変でしたね😰
    傷口テープでしばらくは保護しないといけないし…
    術中から痛みがあったなんて 😭
    麻酔きれたらさらに痛みが増しましたよね😱

保険はとりあえずちゃんと
    入っておいた方がいいなと思って!
    旦那のは見直して保険変えたら
    高くなりましたがまぁ仕方ないなと💦子どもたちの医療保険はそこまで高くないし😊
    でも旦那さん転移もなくて
    健康でよかったです😭
    子どもさんたちもいるしまだまだ
    元気でいてもらわないといけないですよね✨ローン組むとき健康面のことめっちゃ聞かれますもんね😞
    マイホームは諦めてしまったとしても家族みんな楽しく平和に暮らせるのがいいですよね☺️!

• 7月18日
  • はるあい

はるあい

ほんとそうですよね😭
    私もまさか義父が癌で亡くなるなんて
    思ってもみなかったです😢
    上のお兄ちゃんが一歳なる前に
    亡くなってしまったし…
    それに旦那家系が癌系統とも
    知らなかったし💦
    そんなこと言ってたらきりがないですけどね😞

• 7月18日
  • まーりん

まーりん

遺伝は仕方ないところもあるけど、なるべく健康体で居たいですね。

• 7月18日
♡mama♥

麻酔で痒みはあまり聞かないですね💦私は吐き気と頭痛もあって、その都度 点滴足して貰いましたがあまり効きませんでした💦テープはかぶれてダメで、傷口止めてたホチキスみたいなやつも周りが赤くプツプツなっちゃって早くに外すしかなくてただガーゼのせられてましたよ😌これで本当にきちんと塞がるか不安でした💦

主人が体調崩すと転移だったらどうしよう😥ってかなり心配しちゃいます💦やっぱり健康だった頃に戻れるわけではないので不安は尽きません😥