※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ!
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹について、病院への相談が必要か悩んでいます。産後の事情もあります。

まだ生後14日なのですが頬やおでこ、顎のあたりに赤く湿疹のようなものが出てきたのですが、これは病院に行った方がいいですかね、、、?

産後の入院中に会陰再縫合の手術を受け、静脈麻酔を使用したため母乳に影響するらしく1週間は母乳は搾乳器で絞って捨てて、赤ちゃんにはミルクをあげていました。

コメント

こりす

乳児湿疹じゃないですかね😊
みんな通る道なので心配いりませんが
皮膚科に行ってもいいと思います!
白ワセリン処方してくれますよ!

• みっ!

みっ!

ならよかったです😢
    初めての出産でなにもわからずとても心配で😂

• 7月18日
  • こりす

こりす

女の子だし余計に心配になりますよね😣

娘は肌が弱く乾燥しやすかったので
    すぐに皮膚科にかかりました!
    早めに治してあげることで
    アトピーになったり悪化を防げますよ🎶

• 7月18日
きょん

たぶんですけど、乳児湿疹だと思います。
赤ちゃん自身が痒がっていなければ大丈夫ですよ!
痒がっているようであれば、病院に行ったほうがいいですけど…
保湿は、沐浴後にたっぷりとしてあげるといいですよ!

• みっ!

みっ!

乳児湿疹だといいのですが...😢
    初めての出産・育児で、痒がっている仕草とかよく分からないのですが顔をかいているとかですかね??

• 7月18日
  • きょん

きょん

心配ですよね…
    私も初めての出産・育児なので、気持ちはよく分かります!
    顔を掻いたりしているようなら、病院に行くことをオススメします!

• 7月18日
リカ

うちの息子もそのくらいの時期に乳児湿疹で顔中赤いプツプツできました(><)
沐浴のときに、アトピタのベビーソープで顔を洗ってあげたらすぐ綺麗になりましたよ😊

ハンナ

うちは出産後の入院中に少し出ててその時産院でワセリン貰って塗ってましたが、初めての事で分からないですよね💦でも分からないからこそ一度皮膚科に行った方が確実ですよ。ここには体験者はいても専門家ではないので断言できませんし😅一度先生にこうですよと言ってもらった方がすっきりも納得もできると思います。