※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

咳が止まりません!2週間前に呼吸器科に行ってパルミコートを処方しても…

咳が止まりません!
2週間前に呼吸器科に行ってパルミコートを処方してもらって吸引してるのですが、一向に咳が良くなる気配がありません(´;Д;`)むしろ増えてます。

赤ちゃんが酸欠になるとか早産になりやすくなるとか色々書かれているので、今病院に行くべきか薬がなくなるまであと2週間様子を見るべきか悩みます。

コメント

気管支炎とかではないですか??😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど一年前に同じような咳で呼吸器科で咳喘息と言われました。今年も同じ時期なのと、妊婦なのでレントゲンとか取れなくて詳しい検査できないということで去年出されたのと同じ吸引薬を出されました。去年は飲み薬も出されたのですが、あまり薬を取るのもよくないと思って吸引薬だけにしてもらいました😥去年はすぐ治った記憶があるのですが、今年は全然治りません😭

• 7月18日
ゅぃ

漢方薬貰うといいかもです。

麻杏甘石湯か小柴胡湯加桔梗石膏あたりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方のお薬もあるんですね!飲んでもいい薬が欲しいです😭一日中咳してるので心配になります(/ _ ; )

• 7月18日
  • ゅぃ

ゅぃ

私は最初の妊娠のあと二ヶ月咳止まらなくて、小柴胡湯加桔梗石膏や麻杏甘石湯もらって止まりました。

今回も出産前に咳止まらなくて、産婦人科の先生に頼んで小柴胡湯加桔梗加石膏貰いました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科でも咳のお薬貰えるんですね!やっぱり早めに行こうと思います😊

• 7月18日
  • ゅぃ

ゅぃ

内科に行く前に聞いたら出してくれました。

• 7月18日