※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAM
その他の疑問

昼過ぎから、息子が熱を出し38℃~39℃あたりを行ったり来たり。19時過ぎ…

昼過ぎから、息子が熱を出し38℃~39℃あたりを行ったり来たり。
19時過ぎには1度37.4℃まで下がったんですが、また38.6℃くらいまで上がってきました😓
ご飯も、わりと食べて寝る前のミルクも完食とは言わずですが半分くらいは飲めました。
今は、寝たり起きたりを繰り返し、起きるとグズグズ言います💦
ここまで長引く高熱は今回が初めてで、突発性発疹もまだかかっていないので突発性かな~とも思ったり、連日の暑さからくる水分不足での発熱かな…とも思ったり💦
少しでも寝れているようならば、朝まで様子見で熱が下がってないようなら受診とゆう感じでいいでしょうか😖

コメント

sk

うちも先日一歳になりましたが、まだ突発をやっていません(^^;
そして、うちも先週CHAMさんのお子さんと同じ症状でした…
「とうとう突発か!それとも熱中症か!?」と心配で、病院行きましたが、
出されたお薬が座薬のみで(-_-;)
もしかしたら、クーラー病かも…との診断でしたが、その後何度か座薬入れたらお熱は引きました。
明日もお熱が引かなかったら、病院行った方がママは安心かもですね👌
水分は摂らせてあげてくださいね(^-^)お医者さんの受け売りです…

• CHAM

CHAM

お返事ありがとうございます😭
    息子さんは座薬で、お熱引いたんですね💦
    水分もこまめに飲ませてはいるんですが、まだストローでは量を飲めないのか足りてなかったのも原因かもしれません😓
    さっきから起きた時に、お茶を飲まそうとするんですがその都度拒否されて困ってます😭💦
    ミルクは、寝る前も飲んでたので次起きたらミルクを飲ませてみます😭
    まだまだ、身体も熱いので明日は病院行ってみます😅💦

• 7月18日
こゆず。

ご飯も食べ、水分も取れているなら、朝まで様子見てから受診でいいと思います。夜は寝てる間に汗をかくので、朝は熱が下がるかもしれませんが、夕方からはまた上がりやすいので、まず明日一日、熱はマメに見た方がいいかと思います。

熱が出るのは、体がウイルスや細菌などと戦っているところなので悪いことではないと小児科ではよく言われます。ご飯は消化のいい物にしてあげてくださいね。

• CHAM

CHAM

普段あまり病気をしてこなかったので、突然の高熱にあたふたしてます😭
    ありがとうございます!
    明日朝一番で熱を見て、病院に行くか判断してみます👏
    ご飯も、夜ご飯からお粥に戻して見ました!
    ありがとうございます✨

• 7月18日