※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.mama✯ 
ココロ・悩み

妊娠中の女性が愚痴を言いたい。入院中で悪阻で辛い。実母と義母の対応に不満。旦那の宗教にも悩みがあり、家を出ることに。周囲の批判に困惑している。


ちょっとばかりここで、愚痴らせて下さい…
2人目妊娠中、上の子2歳半。
妊娠悪阻で入院中です。

愚痴りたいのは2つあります。
まず、一つ目。
入院してから実母と義理母に
娘を見てもらっています。(土日は旦那さん

義理母は仕事も休んでくれて
とくにわたしに愚痴りません。
ちゃんと悪阻がよくなってから退院したほうがいいよ。と言ってくれています。

その片方、実母は
もう退院しなさい
みんなに迷惑かけてるでしょう
あんたは寝てられていいよね
家に帰って水分無理矢理にでもとって
寝てても同じじゃない
退院しなさいと。


ちなみに入院当時はケトン+4出てました。

あともうひとつは我が家の旦那さん
創価学会なんですが、、、
すごく悪く言います、、
わたしも娘もはいってないし
もちろん、入りたいとは思いません。
なのに、洗脳。こんな馬鹿な娘だと思わなかったと。
旦那や旦那の家族は一切私達家族に、勧誘をしません。
したこともありません。

今、実母のところに同居させて貰ってるのですが、
最初は仕方ない、といっていた新聞、御本尊も
全部、家から出せと!言い出しました…
実母の家が学会だとおもわれる。と…。

それならわたしも、申し訳ないと思い、
旦那の実家に帰ることをきめました…

そしたら実母は怒り、いかせない。といいました。

基本、人を見下してるし
うちの旦那は安月給だ
ボーナスもない
おまけに宗教だ。


最低だ。
洗脳。
と言われました。

ちなみに
創価学会よりも手を上げる旦那の方がマシだそうです。
創価学会よりも働かない旦那の方がマシだと言われました。。。

わたしはべつに、どたらのこともなんとも思ってないし、迷惑かけないなら、やっててもいいと思うので。

創価学会のやつの子供なんて最悪。
将来どうなるとまでいわました。

今の娘にもお腹の子にもとても失礼です。

宗教に関してわからない方もいると思いますが
コメント待ってます。。

コメント

、

創価学会に入会するのはわたしとしてはどうかなとおもいます
実母さんやばいですね
妊娠中の娘にそんなこと言うなんて、、
ありえないです
自分がつわりなってないからそんなこと言えるんでしょうね

  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    ひどいですよね、、、
    いや、実母も悪阻ひどかったんです、、入院するほどに。。

    • 7月18日
  • 、

    お母さん何故そんなに怒ってるんですかね?
    年取るとたんきになるやつですかね?

    • 7月18日
  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    創価学会がただただ嫌いで怒ってます。。

    • 7月18日
  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    でも、言い方があるかと。。

    • 7月18日
  • 、

    わたしも創価学会きらいなのでわかりますが、、

    • 7月18日
  • 、

    そうですね。

    • 7月18日
  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    そこまで言うことないかと思うんです。。

    • 7月18日
  • 、

    入会するのでしたらよく調べてから決断をすすめます(^ ^)
    言い方もありますよねひどい!

    • 7月18日
  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    ありがとうございます😢こんな夜中に話を聞いてくださって。

    • 7月18日
ピコ

お母様の年代くらいの人は学会をすこぶる嫌がる人いますよね。

私も主様と同じで、相手の人間性を見て付き合いを考えるので、宗教をしていてもよっぽどのカルトじゃない限り自分が良いと思ったらそれでいいと思うんです。

主様のお母様は元々性格がキツいというか、ちょっとひん曲がっているみたいですね💦
お母様が学会が嫌いなのはよくわかりますが、もう少し言い方ってもんがありますよね。
旦那様はまだしも、これから産まれてくると赤ちゃんのことまで酷く言う必要はないですよね。

上のお子様の事は何も言ってこないのでしょうか??

  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    そうなんですよね。
    わたしも人間性を見て旦那と結婚したわけで、でも母は人間性も無視をし創価学会だからだめな人間。最低な人間って感じです。
    この前、たまたま義理実家に娘がいて教えてもないのにみて覚えてしまった正座と手あわせるのをみて娘を殴ってしまって泣かせたらしいです…

    • 7月18日
さくら

私も実家創価学会ですが、旦那に勧誘もせず子どもも入会させる気なく、ご本尊様も自宅に置くつもりもありません。
母もなぜか手を合わせることなくなりました😅
創価学会=宗教、洗脳と思われる方たくさんいらっしゃいます。私も昔はそうでした。
なかなか難しいですよね…。

実母がなぜそんなに冷たいのか理解不能です。。。
義母さんが優しくてよかったですね😭💦
義母さんに甘えれるだけ甘えましょう…。
そうしないと、主さんの心も体も持たないですし😭😭

  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    なかなか嫌う方もいますから難しいですよね。。
    まだ、義理母と旦那が優しく救いです。。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん側は勧誘はして来ないけど、実母さんの家…ってことは実家ですよね、実家に旦那さん側が新聞やらを送って来るのですか?💦
同居していた父方の祖母だけ創価の、しかも偉い人でしたが私はあんまり気にしてませんでしたけど…祖母が亡くなった今でもお金払ってないのに毎朝新聞入れて来ます😅

  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    いえ、旦那も学会員なんで新聞はとってるんです💦
    やっぱりそうなんですね…

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、勘違いしましたなるほど、そういうことですね💦うちの場合祖母以外は、創価を嫌っていたのですがやっぱり噂が広がって、うちの母は創価のママ友に勧誘されたり、私は創価の友人のおばあちゃんに声かけられたり結構ありました…将来お子さんが気にしてしまうかどうか…性格次第ですね…
    同居は難しそうですね…😔どうにかお母様が落ち着いてくれれば良いですよね…

    • 7月18日
  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    そうですね…
    同居は厳しそうなんで
    しばらく義理実家にお世話になります😢

    • 7月18日
2児のママ

お話読んだ限り創価学会云々より実母さんの方がやばいですよね😓

宗教は個人の自由だとは思いますが私も昔そういう関連で嫌な思いしたことがあるのであまり良いイメージはありません。
かなり嫌う方もいるのでこればっかりはなんともですね😭
うちの義母も創価らしく嫁ぎ先の義父の兄弟や祖父母にはかなり言われたみたいですね。

でも娘が手を挙げられたり旦那が働かない方がマシとかいう親ってちょっとおかしいなと思います、、、

お母様は昔からそういう気質でしたか?

主さん妊娠中で大変な時にゆっくりできないですね😭

  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    わたしも、そう思います…
    決して、好きにはなれないけど、そこまでひどく言うことないかと💦
    昔からだと思います…😢

    • 7月18日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ご主人もそのご家族もいい人ならそれでいいですよね😅

    お母様とは怒られてもちょっと距離置いた方がいいかもですね、、、

    • 7月18日
  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    まだ救いですね。😓

    退院後、義理実家にいきます😞

    • 7月18日
mini

実母さんなにかに洗脳されてるんですか?😱大丈夫?って心配になるくらい思い込みが激しいです😭
重症妊娠悪阻は根性論でどうにかなるものではなく、立派な病気です。だから診断書が出せるんです。入院治療をしないと母子ともに危険だから入院してるんですよ。病気は気合いじゃ治りませんよ。医師に説明してもらいますか?😅
迷惑かかってないなら信仰は自由だと思います😊実母が創価学会と断絶したいのであれば、家を出る案は受け入れなきゃいけませんよね😅あれも嫌これも嫌って2歳児じゃないんですから😣
随分気持ちの振り幅が激しいですけど、更年期ですかね🤔

  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    私もそう思いました…
    実はうちの実の父親の母を29歳で妊娠重症悪阻で亡くしています。
    医師に説明してもらおうと話したのですが聞く気もなく、本人次第なんで甘えなんで帰れ!と。

    なんでもかんでもいやで2歳児です。ほんと。更年期でもひどいですよね😓

    • 7月18日
  • mini

    mini

    身近な方で辛い経験をされているのに理解がないんですか😳実母の義母ってことですよね?脱水は命に関わるんですよ!今の時期特に危険です😭
    止められても実家を出て、義実家で心穏やかに過ごされてはいかがでしょう😭
    うちの母が更年期だった時もイライラが酷かったですが、終わるとあの時はごめんねとケロッとしてましたよ😊

    • 7月18日
  • mana.mama✯ 

    mana.mama✯ 

    あ、いえ💦
    わたしの実父のおかあさんなんで、わたしのおばあちゃんにあたる方です😢
    ほんとに命に関わります。
    無事に退院できたら義理実家にお世話になります…😢
    入院の病室で、隣の方いるのにでっかい声でいかり狂う人ですから。。

    • 7月18日
  • mini

    mini

    mana.mama✯ さんのお婆ちゃんってことはmana.mama✯ さんの実母の義母ですよね?🙂
    少しでも妊娠中、産後にストレスなく暮らせるようお祈りしております😢妊娠悪阻が早く良くなるといいですね😭

    • 7月18日
ゆー

実母さんがなにかに洗脳されてるのではってレベルですよね笑
どっちが実母だよ。ほんと笑
私は学会の人間ではありませんが、考え方には賛同しますよ( ¨̮ )
別に旦那が学会の人間でも気にならないです。信仰と性格は別物ですし、すでに信仰している旦那を好きになって理解した上で結婚したのですから、信仰も含めて旦那さんでしょう!
別に金持ちと結婚したいわけじゃないんだから給料も関係ないです。
悪阻で入院しないといけないレベルまで苦しんでる娘を見て迷惑だなんだって、ばかみたいな話ですよ。
娘さんにも赤ちゃんにも悪い影響が出ないことを願います!!
血の繋がりって消せないからしんどいですよね。