※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
その他の疑問

詰まり予防で搾乳器を購入し搾乳しましたが保存期間や袋の量を考えて余…

詰まり予防で搾乳器を購入し搾乳しましたが保存期間や袋の量を考えて余ると判断しフリーザーバッグは買いませんでした😥
搾乳して出た母乳を捨てるのが勿体無い!と思ってしまいとりあえず冷蔵保存してます。。。
みなさんならどうしますか??やっぱり捨てますかね…

コメント

りん

私は捨てるのがもったいなくてフリーザーバッグ買って冷凍保存してます!
お風呂上がりはよく飲むので、解凍したのを飲ませてからおっぱいあげてます!

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

やっぱり勿体無いですよね🙄
    フリーザーバッグは40と80どちらを買われていますか??

• 7月18日
  • りん

りん

お金出してるわけじゃないのにもったいないですよね笑40買ってますよ〜😊

• 7月18日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

自分の体内から出たものだからタダなのにおかしいはなしですよね😂

もし一回量飲ませるとしたら40のパックを3つ解答してあげるかんじですか??

• 7月18日
  • りん

りん

なんででしょうね😂不思議です😂
    まだ長時間預けたことがないので、1回量あげたことはないのですが、もし1回量あげるとしたらそうすると思います✨
    頻繁に1回量あげるときがあるなら120とかのフリーザーバッグ買ってもいいかもしれないですね😊

• 7月18日
バルタン星人

冷蔵保存だと、1日ですが
冷凍だと3ヶ月はもつので、何かあった時のために冷凍しとくのも
スペースがあるなら悪くないと思いますよ!預ける時や薬を飲まないといけないときとか!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

退院してから完母で今まで来ているので預けるときにミルク使って母乳拒否になったら辛いですよね😥
    せっかく搾乳器買ったのでフリーザーバッグも買っておこうと思います!

• 7月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

ミルクを飲んでくれない可能性もありますよー!
    急に高熱がでて、授乳がつらくなったりすることもありますしね!

• 7月18日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

入院中と退院して1週間健診までしかミルク使ったことないのでミルク拒否の可能性もあるかもですね🙄最近ケイツーシロップも生後1ヶ月頃のように空腹でもキュッキュッと飲んでくれなくなったので…舌が肥えてきたんですかね😅

乳腺炎で寒気強い時とか熱がMAXになったときの授乳はチョットきつかったですね😅その時用に冷凍があると助かりますね😲!!!

• 7月18日
みー

搾乳した母乳、冷蔵なら1日、冷凍なら1ヶ月
の 消費機嫌らしいです😲🙌
私はパック買いました!!
なんかせっかく絞ったのに捨てるの勿体無いですよね!🤣☀️笑

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

搾乳して出したのは初めてだったので思ったより出て驚きました😂だからか余計に勿体なさが強くなってしまって😅😅
    パック買っておこうと思います‪‪💦‬

• 7月18日
RY ♛ Mama

預ける事も考えて冷凍してましたよ😊

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

一旦冷蔵保存したものを24時間以内に冷凍するのはありですかね……?😥

• 7月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

冷蔵庫に保存したのは
    勿体無いですが私なら捨てます💦

• 7月18日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

蓋をつけるとドアの部分にしか入れられなかったので良くないですね😅
    ありがとうございます( ..)"

• 7月18日
cham

冷蔵庫に入れていてもすぐダメになってしまうので、私なら捨てるかな…
でも、まりさんが病気をして薬を飲まないと行けないとか、なんだかの用事でご主人さんや親御さんに子供さんを預ける時などにおっぱいのストックがあれば便利なのでいくつかは冷凍で保存出来た方がいいかなーと思います!

ちなみに、つまり予防で…とあまり絞りすぎると、まだまだ母乳を作らないと行けないと錯覚してどんどん出るようになるので、絞りすぎは逆におっぱいが貼る原因になるので、張った時に少し絞ってあげるくらいが良いそうです!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

もう少し月齢がいっていれば離乳食に混ぜれるのになーと思ってたんですがまだまだそんな時期ではないので😅預けて歯の治療や美容院に行きたいとは思ってるので多少母乳のストックあってもいいかもですね😲

‬詰まりかけてたおっぱいがようやく元に戻って来た時に突然今日、授乳のたび片方しか飲んでくれなくて😭ガチガチになるので急遽搾乳器を買いました‪‪💦‬加減が難しいですが搾乳しすぎないように気をつけます😌

• 7月18日