※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

出産準備の時はパンパースのさらさらおむつを買っていたが、入院中は肌いちおむつを使用。頻繁なおむつ替えのため、安くて多いおむつがいい。どちらも使った方の感想を聞きたい。

出産準備の時に買っていたおむつがパンパースのさらさらの方だったのですが入院期間中は肌いちの方を使ってました。オムツ替えが頻繁にあるのでできれば安くて多く入ってるさらさらの方を使いたいなと思ってるのですが(おむつかぶれがない限り)どちらも使っていた方の使用感などのお話が聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

みさ

産院からお土産で肌いちを頂きましが、同じくオムツの消費が激しかったので、サラサラの方を追加で買いました。うちはオムツかぶれもなかったのでどちらもあまり違いは感じませんでした😅
結局、今はメリーズ使ってます。子どもの体型によって好みが分かれていくと思いますよ!

• れい

れい

うちもおむつかぶれがなければいいなあと思います😵
    やはり大きくなるにつれてメーカー変わってくるんですね!

• 7月18日
るーたん

うちの病院がパンパースの柔らかいのを使ってて、余ったのは持って帰りました!確かにすごくふわふわで赤ちゃんも気持ちいいんやろうなぁとは思いましたが、枚数少ないし値段も少し高い…友達や妹、義理両親からオムツをもらいましたが全部パンパースの定番のものだったので、それを使ってました☺️
なくなったので新しいのを買いに行ったらまさかのそのサイズがなくて、ムーニーにしました👍🏻
ムーニーはパンパースより少し小さめでしたが、ふつのでもパンパースの定番よりふわふわしてます!
今のところどのオムツでもかぶれはないです👶🏻💓

• れい

れい

そうですよね( ´•ω•` )
    今授乳の度おならと共にうんちもプッププップされてオムツ替えが頻繁なので枚数少ないのは辛いです😭

さらさらの方ダメだったらムーニーも検討してみます!

• 7月18日