※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りもママ❤︎
妊娠・出産

最初の陣痛の痛みは気付きますか?どんな感じか知りたいです💦毎日不安で😣

最初の陣痛の痛みは
気付きますか?
どんな感じか知りたいです💦

毎日不安で😣

コメント

あいすのん

最初のというのは陣痛の始まりという事ですか🤔?
初産ということですか🤔?

私もソワソワして陣痛がわかるか不安でしたが確実に歩けなくなるくらい痛くなるのでわかると思いますよ💕
あと少しですね!

• ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

説明不足ですみません💦
    陣痛始まりで初産です💦

そうなんですね😣
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ぽんぽこ

私は7〜8分間隔で陣痛に気付いて痛みが出て来ましたが、初めは生理痛のような痛みが1分くらい続くって感じでした!でも全然耐えられるし笑って話す余裕あり✌🏻って感じでした!☺️
そのあと間隔がだんだん短くなって5分切るあたりからは波が来てる時はフゥゥゥゥ〜って息を吐かないと痛いレベルでしたよ💦💦なかなか子宮口開いてくれず、結局陣痛始まって産まれるまで31時間かかっちゃいました🤩

そろそろですね!❤️元気な赤ちゃん産まれますように☺️

まいまい

痛みの感じ方は人それぞれだと思うので一概には言えませんが私は腰痛が酷かったです。
腰痛が酷過ぎてお腹が張っていることに気づかずに子宮口9センチでダッシュで分娩室まで運ばれました笑

ママリ

陣痛が来たとき立ってられないくらい痛かったです…😢
ずっと四つん這いになってました😥

おはげ

私も分かるか不安でしたが、10分間隔になる前に気がつきましたよ☺️

おしるしがあったのでそろそろだと思っていたのと、眠れないぐらいの痛みがあったので分かりました。

ままり

毎日そわそわしますよね!
参考までに、、私の場合ですが、
初めておしるしが来た日の夜中に陣痛きました。
痛みは徐々に痛くなって間隔も短くなってくる感じです!
明らかに今までにない痛みだったので気づくと思います(^^)
間隔が10-15分になったときに病院に電話し、
自分の状況何分間隔くらいでどのくらい痛みが続いてるか〜など話して、
先生からOKもらって病院に向かいました🏥
あともう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕
頑張ってください!

新米ママ

陣痛の始まりは、あ!陣痛だ!とは気付きませんが、なんかおかしいなー?これは陣痛かなー?と言う感じで、とにかく間隔を測ってました!

\(^^)/

私も初産で、最初陣痛の痛みに気付けるか不安でしたが、陣痛で生まれる時は本当にいたくってこれが陣痛かって感じでしたよ^_^
前駆陣痛で一度入院したんですけど、
そん時は携帯もいじれたし、喋ったりもできたんですけど、本陣痛で入院した時はもう、痛すぎて痛みといきむのに必死でした😂😂
本陣痛は腰も砕けそうなくらい痛かったりするので、わかると思います!!

( ¨̮ )

最初ってすごく不安でそわそわしますよね(´• ̯ •̥`)❤︎

私の場合ですが夜中におトイレで起きて
おしるしがありました!( ˶˙ᴗ˙˶ )
なんかお腹痛いなーと思って
間隔をみると5分きっていて
あ、陣痛だ!って直感で思いました☺️