※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

13週の初妊娠で風疹の抗体がなく、旦那が友達と遊びに行くことに不安を感じています。結婚後の許容範囲やつわりで悩んでいます。

私は今13週で初めての妊娠です。
私は風疹の抗体がつきにくい体質らしく、血液検査で風疹の抗体が無く外出の際は気をつけるようにと言われました。お盆に旦那さんと一緒に旦那さんの実家に帰る予定だったのですが、私は風疹にもしかかってしまったらこわいので実家に帰るかどうかを相談したところ、俺だけ帰るわって言われました。それは仕方ないことだとは思ったのでわかったと言ったのですが。しかし、旦那さんは前から実家に帰ると中学の同級生とあそびまくります。おそらく今回も帰ったら友達と遊ぶと思います。その中には女の子が居て私はモヤモヤとした気持ちになります。結婚したからそういうのは許すべきなのでしょうか。私は今まだつわりもあり辛い時期で考えるだけで苦しくなります。私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ひ

風疹の抗体0ですか😂?最低数値もない感じですかね😂😂

• レモン

レモン

すみません!抗体が低いということでした🙇

• 7月18日
  • ひ

あれ、16倍より多くないとダメなんですよね??
    わたし16倍やって、妊娠中は打てないから産後すぐに注射うちました!!

妊娠中は特にお医者さんからは何も言われませんでしたが、レモンさんは抗体ほぼないんですかね😂😂

心配ですよねどっちも!だんなさんも風疹も!

• 7月18日
  • レモン

レモン

数値は聞かされてないのですが、低いんだと思います…
    妊娠中は予防するしかないですよね!産後打ちたいと思います!ありがとうございます😊
    旦那さんも心配ですが体を第一に頑張るしかないですね💦

• 7月18日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

私も1人目の時、風疹の抗体が
かなり低く危ないので安定期入るまで
あまり外出しない方がいい!と先生に
言われました!!( ´・_・` )

風疹にかかってしまうと障害が残って
しまう可能性などがあるらしく怖いですよね

私だったら義実家には行かず家待機。
むしろ遊んでる旦那を想像すると
イライラしそうなので私も実家に帰って
ゆっくりゴロゴロしながら
親や兄弟と楽しい時間過ごしちゃいます(笑)

• レモン

レモン

赤ちゃんのためにも家で大人しくしとくのが一番ですね!
    そうですね!旦那さんの事は考えずに私の家族との時間を楽しみたいと思います😊コメントありがとうございました!

• 7月18日
ゆーくんママ

狭くないですよ!
女の子と遊んでいていい気なんてしないです😭
結婚したら、尚更、大切にするのは同性の友達だけでいいのでは、と私は思います。
レモンさんを辛い気持ちにさせることは、しちゃダメですよ。旦那さんなんですから。
それに、旦那さんは抗体あるんですか?旦那が仮に貰ってきたら、元も子もない話ですよ😂
もう少し、自覚持ってほしいですね。

• レモン

レモン

旦那さん抗体あるか分からないから、マスクとかしてねって言ったらそんなすぐ移るもんなの?って言われて…それは分からないけど、移った時のことを考えて欲しいとイライラが止まりませんでした笑考えてくれてると思うけど、もう少し赤ちゃんの事を考えて欲しいと思います。私の気持ちも考えて欲しい…😢旦那が実家に帰っているときは旦那の事は考えずにゴロゴロを楽しみたいと思います✨コメントありがとうございました!

• 7月18日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

また不安や嫌な気持ちになった時は、吐き出した方がいいと思います♪
    あかちゃんも心配します。
    楽しまれてくださいね☺️

• 7月18日
  • レモン

レモン

ありがとうございます😊溜め込むんで悩むと赤ちゃんも心配しちゃいますかね😥赤ちゃんのためにも頑張らないとですね!

• 7月18日
ことり

わたしも実家に帰ると同級生と飲みます!
地元の同性の同級生とは仲良くないので、男ばっかりです😅
下手すると、幼稚園から一緒だったりするので、異性という意識はありません
うちは、主人も同じ考えなのでお互い信じてますし安心ですが、レモンさんは異性として見ているから、旦那さんもそう思うかも…と不安になるんでしょうか??
異性として意識しないわたしたちの方がおかしいのですかね??

• レモン

レモン

旦那さんも異性として意識はしてないのかな〜友達!っていう感じで遊んでいるのかもしれませんね!もう少し広い心で見てみようと思います!コメントありがとうございました😊

• 7月18日