※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那が、私の体調や妊娠中の身体の変化について全く興味なさそうで話を…

旦那が、私の体調や妊娠中の身体の変化について全く興味なさそうで話をあまり聞いてくれません。

正産期にもなると、私はいつ陣痛がくるか毎日常にソワソワで。ちょっとした体調の変化に敏感になってて。

今は里帰り中なのでLINEで旦那に

張りが続いてる、とか
恥骨が痛い、とか
常に便意があるから近いのかな💦とか、

不安?というか状況を伝えちゃいます💦

それに対して旦那は一言、
「近いかもね」などとだけ言い、
すぐに「○○(娘)は寝た?」みたいに話をそらされます😟

久しぶりに週末会って会話してるときもそうです。

例えば私がスタスタ歩けず「お腹張る💦」と言っても何も返事しないです。

娘妊娠中からそうだったので、今に始まったことではないですが。

やっぱりなんか寂しいです。

一緒に共感してほしいし、大事にされてる感がほしいというか…

旦那からたまには「体調どう?」とか聞いてほしいし、

私がお腹が張ると伝えたら「きついよね💦ゆっくり歩こう」とか言ってほしいだけです。

LINEの返事も「無理しないように」とか「陣痛きたら教えてよ」とか言ってくれるだけ違うのに、

いつもどうでもよさげな返事、、、


娘のことは可愛がってくれるし、
きっとお腹の子も、産まれたら溺愛するはずです。

でも命がけで産むのは私。

妊娠中つわり乗り越えたのも、大きいお腹できつい今を過ごしてるのも私。

なんだか腑に落ちません。


娘を妊娠中、しかもつわり真っ只中に女遊びしてたような旦那なので…もう私のことはどうでもいいのかな。とかふてくされてしまいます。

同じような旦那さんいらっしゃいますか?

コメント

🐤

LINEなど文章作るの苦手なのかもですね((( *´꒳`* )))💦
それに、心配していてもそれを出せない人っていますよ♪←うちの父親がそうです笑
本当人のことに興味なさそうな人だけど、意外に心配してる、優しい人…みたいな??
口だけ上手くて、心配してる風で子供も可愛がらないとかよりは全然いい旦那様だと思いますよ(。•ㅅ•。)♡

y

こんばんは
体調大丈夫ですか?
って私に言われてもって感じですよね( ;∀;)

ここに書いたことを
伝えてみたらどうですか?

気持ちすごーくわかります

質問の答えになってなくてすいません

H

うちの旦那もLINEだと冷たいです😅
調子悪いことを報告しても、寝とき。しか言われません( 笑 )
普段はそんなことないんですけどね💦

Saa

ももさんと同じ悩み、最近ママリでよく見かけるので
同じような方多いみたいで
男ってそうなのかな、と思いました💦
うちもそうでした。検診どうだった?体調どう?とか
一切無かったです💦
本当イライラしました!
気にならないの⁉︎って。
男からしたら所詮他人事ですからね😅

あやこ

うちもそうです〜
1人目妊娠中からそんな感じでした!お腹大きくてスタスタ歩けないですよね💦なのに旦那はさっさと歩いて行ってしまいます…最近もさっさと先に行って涼しいスーパーで待ってますよ💦ほんと腹立ちます💢

暑い中大きいお腹抱えるの大変ですよね💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

かぁ

わかります😭

明日、病院だよー!
って言っても、次の日には忘れてるし。検診どーだった?とかもなし。
しまいには「歩くの遅い」とか言われてしまって。かなり傷つきましたー😭

男の人の自覚って、いつから芽生えるんでしょうか(-_-)

体大事にしてくださいね\(^_^)/