※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出先で水分を摂らない悩みです。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

水分補給について。

次男7ヶ月、完ミです。
長男の散歩に合わせていつも10:00~12:00の二時間ほど外出します。
最近は、暑いのでずっと外ではなく、なるべく涼しいところに行くようにしています。

行く前にミルク、帰って少ししたら離乳食なのですが、その間、哺乳瓶で麦茶や白湯を飲んでくれません💦

ストローは練習中です。
帰ってすぐスプーンであげてみてもダメでした。

離乳食のときはスプーンで麦茶を飲んでくれるので、麦茶自体は好きだと思うのですが😓

同じような赤ちゃんいますか?
外出先での水分補給どうされてますか?

コメント

☆☆☆☆☆

うちは哺乳瓶に湯冷ましかお茶入れてます‼

• ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

あ!すみません、哺乳瓶で飲まないってことだったんですね💦💦
    出掛ける前にミルク飲んで、帰って離乳食なら大丈夫ではないでしょうか?
    うちもあまり水分とりたがらないので心配ですが、のど乾いたら飲むだろうって割りきっちゃってます。

• 7月18日
  • greenbus**

greenbus**

そうですよね、のど乾いたら飲みますよね!
    飲みたがらないならいいかなぁって思いつつ、あまりの暑さに心配になってしまいました💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月18日
かーちゃん

うちは6ヶ月になった頃からスパウトを使うようにしました😣❣️
外出時、赤ちゃん自身すごい背中や頭が汗だくなので脱水症状とかなっちゃうとと心配なのでお散歩中は持って行って持たせてます😣
ただ、自分で飲むのも下手くそなのでいくらタオル巻いたり予防してても服ビチョビチョなりますけどね…😂😂😂

• greenbus**

greenbus**

スパウトですか!
    ちょっと抱っこ紐しただけで頭汗だくになるし、心配になりますよね😓
    びちょびちょになりつつも少しでも飲めたら安心ですね。
    うちもスパウトかなぁー
    コメントありがとうございます😊

• 7月18日