※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ子
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がつかまり立ちを始めたが、早いと不安。成長が心配。

初めて質問します!
今、生後6ヶ月半くらいの息子がいるのですが、
ハイハイなんてまだまだで、ずり這いも腰上げてしようとはしてるのですが、全然前に進めない状態です。
なのですが、この間、お膝に座らせようとした時に私の腕に掴まって足をツッパってつかまり立ちを始めました!
私も嬉しくて最初は手を繋ぎながら「立てたねー!凄いねー!」と喜んで居たのですが、調べた所、6ヶ月は相当早く、やはりずり這いやハイハイなどして成長の早い子がやっているような事や
早めのつかまり立ちはよくない様な事が書いてあり、
凄く不安になっています...。

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

大丈夫よ。

うちはハイハイしなかったもん。
ただアレでしょ、転んだ時に〜とかハイハイとかずり這いしてるとイイみたいな。
そんなん関係ないよ。
うちの子は、歩くようになってからハイハイすこーしできたくらいだしね。

大丈夫よ!

• にぃ子

にぃ子

ごめんなさい!
    間違えて内容書かずに送ってしまいました(;´・ω・)

子供それぞれのものなんですかね(*`・ω・´)!
    大丈夫と言って頂けて少し不安が薄れました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 7月17日
来依

うちはずり這いせず
完璧につかまり立ちできた数日後にいきなりハイハイしだしましたよ😂!
つかまり立ち5ヶ月半とちょっとでしたので
ネットなんか気にしちゃいけません^^!
その子その子のペースと
みんながやっているようなことでも
やらずに飛び級する子もいます^^
ずり這いハイハイ一切せず立って歩きだした友達の子だっているのですから、、笑

• にぃ子

にぃ子

そんな事も( ゚д゚)!!
    やはり、その子その子で違うんですね...
    息子のペースに合わせて一緒に頑張っていきたいと思います(*´ω`*)!
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 7月17日
4匹のこっこちゃん

その後、つかまり立ちはしますか?
つかまり立ちは、赤ちゃんが一人で、自分の力で、何かにつかまって、おすわりや腹這いの状態から、立ち上がることです。

書かれている状況は、たまたま、足が伸びている状態から突っ張って、ママによしかかったように思えたので、まだつかまり立ちとはちょっと違うのかな?と感じましたよ。

• にぃ子

にぃ子

そうなのですね( ゚д゚)!
    自ら立ち上がる事はしてないのでつかまり立ちではないかもしれないです!

• 7月17日
はじめてのママリ

うちは6ヶ月の終わりにつかまり立ちでした。その前にズリバイを1ヶ月して、つかまり立ちからのハイハイでした😊
でもつかまり立ちからする子もいるって聞きますよ!!親が無理やりやらせるのはよくないみたいですが、自分から立っちするのは大丈夫みたいです✨

• にぃ子

にぃ子

なるほど...そしたら私から立たせるのは止めて置いた方が良いですね!
    つかまり立ちからの子もいるのですね( ゚д゚)!
    なんだか、ホッとしました(*´ω`*)

• 7月17日