※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活再開のため、横浜市で卵管造影を考えています。情報が少なくて困っています。不妊専門の施設が良いでしょうか?費用も知りたいです。

4月に初めて妊娠しましたが子宮外妊娠で左卵管を切除しました。それも、なかなか気づいてもらえず破裂して緊急手術になったりで、、、

そろそろ妊活を再開したいのですが、もうあんな怖い思いをしたくないので、卵管造影を考えています。

横浜市で卵管造影したことがある方でどこが良いか教えていただけると嬉しいです。

情報が少なくて困っているのですが、卵管造影するなら不妊専門のところがよいのでしょうか?

まただいたい費用はどのくらいになるのでしょうか?

コメント

いちご

不妊治療で田園都市レディースクリニックに通っていて、卵管造影もそこでやりました!
病院もすごく有名なのでオススメですよ!

• もも

もも

さっそく回答ありがとうございます!可能であれば教えていただきたいのですが、卵管造影ってだいたい費用はどのくらいかかるのでしょうか?

• 7月17日
  • いちご

いちご

ごめんなさい💦
    ちょっと前すぎて忘れてしまったんですが、問い合わせれば教えてくれるとおもいますよ!

• 7月17日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます!なるほど✨問い合わせてみます☎貴重な情報ありがとうございました!

• 7月17日
ぽんじゅ

初めまして!
子宮外妊娠辛いですよね。
私は手術はしなかったですが卵管が片方詰まってましたが卵管造影やったら自然妊娠できましたよ~
病院はみなとみらい夢クリニックに通ってました!
有名みたいで待ち時間はかなりありますけど女医さんもいてよかったです!

• もも

もも

さっそく回答ありがとうございます!みなとみらい夢クリニックは聞いたことがありHPと見ていて初診料が高いな!という印象だったんですが、卵管造影でだいたい費用はどのくらいでしたか?可能であれば教えていただけると嬉しいです!

• 7月17日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

HP見てらしたんですね~
    たしか造影検査は3万ぐらいだったかなー?
    確実ではなくすみません・・・
    他の医院はわからないのですが
    毎回血液検査と内診があってお会計が1万超えてたと思います・・・
    みなとみらい価格なのかなー?とか勝手に思ってました!わら

• 7月17日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます!た、高いですね!笑 みなとみらい価格な気がします笑 でも、私でも知ってるくらいなのできっと有名なところなんでしょうね!貴重な情報ありがとうございます♡

• 7月17日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

場所も駅から近いですし立地のいい所にあります!わら
    帰りにショッピングとかランチして息抜きできるし駅近で通いやすかったです!
    私は7回ぐらい通院で授かれましたがかなりの金額いってたので医療控除でまぁまぁ戻ってきました♡
    何か不安なことあれば何でも聞いてくださいね~( ˊᵕˋ*)

• 7月17日
  • もも

もも

ありがとうございます😭✨卵管造影だけとりあえずしてもらいたいので病院にも問い合わせてみたいと思います!また何かあったら相談させてください!

• 7月17日
きほ

読んでてすごく辛い気持ちになりました😢
気づいてもらえずにって不可抗力ですよね、悔しいし怖い。

もしもそのまま不妊治療に繋げる感じなら、初診から不妊に通った方がいいと思いますが、とりあえず卵管造影だけということなら大きめな病院ならやってると思いますよ~😃
どこにお住いか分かりませんが、私は磯子区の汐見台病院で卵管造影だけ受けました。
小さい個人院の婦人科から紹介状書いてもらって行ったからかわかりませんが、保険適用で5000円ほどだったと記憶してます(3年前くらいなので曖昧ですが思ったより安くて拍子抜けした記憶があります💦笑)
不妊専門は実費だったり初診が不妊検査込みですごく高いので、今後どうするか?で考えた方がいいと思います😣

• もも

もも

回答ありがとうございます!なるほど!不妊治療のところは他の検査や実費だから高いんですね😨貴重な意見ありがとうございます。前回は子宮外妊娠したけど、妊娠できるってことだけは分かったのでとりあえずは卵管造影だけしたいなと思っていて。保土ヶ谷区住みなんですが、去年引っ越してきたのであまりわからず、、。

• 7月18日
  • きほ

きほ

それならば病院一択だと思いますよ!
    左右で卵管の通りは違いますから、残りの方も綺麗に通ってるといいですね😂
    保土ヶ谷なんですね😄
    磯子区や金沢区の海側しかわからなくて病院は紹介できませんが、大きめな病院で産婦人科があればやってると思うので、めぼしい病院を見つけたら問い合わせしてみてください☺
    結構大きな機材使うので小さい病院にはないかなと思います。

良い結果になることを願ってます😣

• 7月18日
  • もも

もも

なるほど!!大きめの病院ですね。手術をしてもらったのが市民病院なので、やはりそこにお願いするのが一番なのかもしれないですね。そこの担当医から他でもできるて言われたのと一度退院を言われた後に結局破裂したという経緯があったのでまたそこに行くのも嫌だなと思ったりしていて。
    検討してみますね!ありがとうございました✨✨

• 7月18日
  • きほ

きほ

どーーーーーーしてもそこしかなかったら、卵管造影だけしてもらったらトンズラしましょう!!
    医療ミスですもんそんなん、許せません😡
    そんなところまた行くの嫌ですよね😢
    市民病院なら他に医者いないですかね?受付けに名指しでその医者拒否もアリかと思います😡!
    がんばってください!

• 7月18日
ステゴ

お辛い思いをされたんですね。
気付いてもらえなかっただなんて、本当にひどい(ノ_・、)

不妊専門クリニックですが、新横浜のなかむらアートクリニックもおすすめです。
男性医師ですが、上の方が書かれている、みなとみらい夢クリニックなにいらした優秀な先生がご自分で開業されたそうです。
とても穏やかな先生で、私も通水検査をここで受けました。
待ち時間はそれなりにはありましたが、メールで予約可能であったり、一時外出も勿論可能です。
また、夢クリニックよりは待たないかと思います。
平日でしたら、たまに1時間半ぐらいで終わることもありました。

お身体お大事にされて下さいね!

• もも

もも

回答ありがとうございます!初めて聞いた病院でした!そちらも不妊専門なんですか?また、通水検査はだいたいどのくらい費用かかるのでしょうか?質問ばかりすみません😣

• 7月18日
  • もも

もも

すみません!不妊専門と書いてくださっていましたね💦

• 7月18日
  • ステゴ

ステゴ

はい、不妊専門医院でした!
    通水検査の費用、いくらだったか…ただ、そんににばか高くはなかったと思います。
    一万はいかなかったように記憶していますが、確認して頂いた方が良いかもしれませんm(_ _)m

• 7月19日
コバタン

おはようございます。

辛い思いをされましたね(><)
私も本格的に妊活をしようと個人病院に行って最初に勧められたのが卵管造影でした。

丁度その頃、仕事も忙しく休めなかったので自分の勤めている済生会東部病院に紹介状を書いて貰って勤務中に受けた感じです。

東部病院もリプロダクション科と言って不妊治療している科があります。
Drも看護師さんも丁寧で分かりやすく説明してくれるので安心して検査出来ましたが、診察の待ち時間は長いと思います😓

検査代は保険適用で5千円前後だったと思います。

私は検査をして右側の卵管が詰まっていて内膜症だと分かりましたが、2カ月後に妊娠が判明して無事出産しました。

ももさんの所にも赤ちゃんが再び来てくれると良いですね〜😌

参考までに。

• もも

もも

回答ありがとうございます!保険適用だとそんな安くできるんですね!そして、検査後そんな早くできるとは✨羨ましいです。貴重な情報ありがとうございます!

• 7月18日