※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後に黄疸が酷くなる可能性は低いですか?息子が退院後に黄色くなっているので不安です。小児科の先生は酷くなることはほぼないと言っていました。再度酷くなる可能性はありますか?

退院してから黄疸酷くなって入院になった方いますか?入院中に黄疸酷くなって息子だけ入院期間伸びて無事退院しました。退院してから4日目です
旦那が退院した日より黄色くない?って言うので不安です。
確かに黄色ぽいですが酷くなった気はせず自分的には退院時と同じだと思ってたんですが💦
小児科の先生からも基本的に酷くなることはほぼないと言われたので。
退院後また酷くなりますか?😥

コメント

ちびた

わたしも退院後に黄疸気になりました!息子の場合は黄疸で1日のみ光線治療後退院して、おうちに帰ってきてからまた気になり始めたのですが、少し小さめで産まれたので退院後4日目に体重経過観察の予約を入れていて行った時に聞いたら、母乳の子は母乳黄疸って言って黄色くみえるのよ〜と言われ、数値も悪くなく、3ヶ月はじめくらいまで気になりましたが、3ヶ月半くらいから真っ白くんです👶🏼笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!上の子の時は完母でも全然黄色くならなかったので焦りました💦

• 7月17日
mumu○

母乳ですか?
でしたら母乳性黄疸かもしれないので問題ないですよ(*´∀`)
先生も大丈夫と言われてるみたいなので!
そのうち白くなっていきます( ˘ᵕ˘ )
私の子もそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクよりの混合です!
    そうなんですね🤔上の子の時は完母でも全然黄色くならなかったのでびっくりしました💦
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ぱんだ

入院中に黄疸治療してると、退院後の数日後に病院に来るように言われませんでしたか??
うちの子も入院中に光線治療して、なんとか退院の日には数値もそこそこ下がったので一緒に退院しましたが、また数値が上がる可能性もあるから2〜3日後だったか1週間後に来て検査すると言われて行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもいわれませんでした💦

• 7月17日
姉妹mama♥

再入院した事はないですが
下の子が小さく産まれてNICUに生後1週間入院してました。その時黄疸の数値が1日だけ上がって退院後も少し心配だねって感じでした。
その時看護師さんが、黄疸の数値が上がると
赤ちゃんってほぼ寝てるけど、いつも以上に寝すぎだなって思ったり寝すぎてミルク飲まないだとかそういった事があると黄疸の数値が上がってるかもしれないからその時は来てね!って言われました!
新生児はほぼ寝てるからわかりづらいと思いますが😔
でも結局うちの子は退院後酷くならなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    確かに新生児って1日のほとんど寝ているから判断しにくいですね💦
    上の子の時よりは寝てる時間長いかもです…
    ただ上の子と違ってやりやすいな〜くらいしか考えてなかったです💦
    ミルクはここ2日くらい飲み悪く残すことが増えましたが上の子の時もそうだったので、かなり判断しにくいです😭
    不安なので明日1度診てもらおうとおもいます!

• 7月17日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうなんですね!
    うちも上の子よりも寝てたので
    あれ?新生児ってこんなに寝るのか?って思ってました😭😭
    そうですね!ミルクの飲みが少し悪くて少し黄疸ぽく見えるなら一度診てもらったほうが安心ですね😌👍🏻

• 7月17日
怪獣ママ

退院日に黄疸が微妙〜なラインと言われ
翌日、翌々日再検査し
数値が上がった為そのまま2泊3日の入院となりました。
その入院の退院2日後の検査でまた数値が微妙に上がっていて、翌々日の再検査では少し下がり
現在 生後3週間に入りましたがまだ黄疸が残っている感じです😓