※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

夏休み中の息子との過ごし方に悩んでいます。外遊びが難しく、家での遊びに集中力がない状況。この夏をどう過ごすか悩んでいます。

年少の息子が夏休みに入りました。

初日、プールで4時間遊びました。
流れるプールや滑り台のある、大きなプールです。

私はもうクタクタなのに、息子はまだまだ元気いっぱい😅💦

ママ友に、毎日遊びに連れ出してすごいねーってよく言われるのですが、家でどんな風に過ごしているのでしょうか?

お絵描きやカルタ、絵本、ブロック、トミカ、おままごと、プラレール、DVD・・・
集中力が親子共に乏しいので、1日もちません。
結局、YouTube・・・😢

去年は公園でも遊んでいましたが、今年は暑くて水遊び以外の外遊び、私がついていけないし。
屋内遊び場も、同じところだと飽きてしまいます。

この夏休み、どう乗り切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東京ですが2歳前の男の子と毎日のようにお出かけしてます☺
毎日暑いですよね😅
外で遊ぶなら水遊び以外は熱中症が怖いし、遊具も熱くてさわれない所もありますよね😅
うちは駅やバス停も近いので、外を歩く時間がそんなに長くないから出来るのですが😅
ショッピングモールの中をお散歩したり、たまに有料の遊び場に行ったりしてます☺

  • 青空

    青空

    コメント、ありがとうございます!
    うちも歩く前から毎日遊びに出ていたので、家での過ごし方が分かりません😅💦
    去年まではキドキドの夏休みフリーパス買っていたのですが、週2で行かないと元とれないし、かといってそんなに連れていっても飽きてしまって楽しそうじゃないので、今年は色々な所へいこうと思い、購入しなかったのですが。

    去年までとは違い、体力が余っていて、午後の時間が長いです😢

    • 7月17日