※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、恥骨の上にシコリができてツーンとした感じがあり、心配です。お腹も張りやすく、不安です。経験のある方いますか?

最近恥骨痛が酷くなってきました。
座ってても何してても痛みが出て、若干お腹も張りやすくなってきたかな?と思います。

恥骨痛の中でも、気になるのが、恥骨の真上のお肉?皮?の部分に最近シコリができました。

そのシコリが、ツーンというような感じといいますか…なんとも言えないいたさで、不安です。

恥骨痛がひどかった方、シコリができた方いらっしゃいませんか?
恥骨痛の痛みも、本当股間の真ん中というか、若干下品ですが、Vラインのアンダーヘアーの中央、割れ目のあたりです。そこにしこりもあります。

お腹もはるし心配です(;Д;)(;Д;)

コメント

ぽん

わたしも産休はいってから
恥骨辺りがすごく痛くて
立つのも寝返りうつのも
辛かったです😭

出産したらうちの子は
平均+5cmとかなり大きく
原因はこれだったのかと😂笑

もしかしたらめいさんのお子さんも
大きめの子かもしれないですね☺️

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    きついですよね😭😭

    ところがうちの子は平均よりも毎回毎回小さくて…
    元々私が骨盤にクセをもっている(幼少期からお医者さまに言われてます)からかもしれないです😭😭

    が、しこりが怖くて…(;Д;)(;Д;)(笑)
    早く良くなりたいです。。

    • 7月17日
ひろ

同じく、凄まじい恥骨痛に苦しんでます!🙋‍♀️同じような部分が痛みます!座ってても痛みますし、立ち上がる時はより激痛が…😅ヨタヨタしながら日々過ごしてます(笑)


張りに関しては検診で相談して、張りどめを処方してもらって朝晩飲んでます!それでも張りますが😅
週数的にあと2週間は飲んでおこうかと言われました。しこりはどんな状態か分からないのでなんとも言えませんが、膿んでたりしますか?張りもしこりも心配なら相談するのがいいと思いますよ✨

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    大変ですよね…
    しかもひろさんの場合は6歳のお姉ちゃんが😱😱💕
    手のかかる山はとりあえず越えてるようですがそれでも大変ですよね(;Д;)(;Д;)

    やはり張りどめ飲んだ方がいいですよね😭
    今まで大丈夫だったのに本日急に貼るようになりました💧
    膿んではいないようで、なんだろう?と不安です😭
    次回が25日なので早めに行こうかどうしようか、、悩んでいます(;Д;)(;Д;)

    • 7月17日
  • ひろ

    ひろ

    ママは赤ちゃんおるから動けんのよーと娘をこき使ってます(笑)
    それよりもイライラしちゃって💦

    張りどめも最初は副作用の動悸が気持ち悪くて飲んだり飲まなかったりしてましたが、やっぱり飲むと慣れてきて、張りもかなりマシになりました👍

    行けるなら少しくらい早めに行ってもいいんじゃないでしょうか💕2週間ごとにとはいえ、不安な事があるままだと気になりますよね💦不安なんで早めに来ましたといっても何も問題ないと思います😊

    • 7月17日
  • さくら

    さくら

    でもそうなりますよね(;Д;)(;Д;)!
    あまり無理はなさらずに😭✨!

    なんかもう既に動機気持ち悪いので、少し心配になりました(笑)
    そうなんですね!
    やっぱ次回いってみることにします😱✨


    ですよね💧
    早めに行ってみることにします(;Д;)(;Д;)
    恥骨のシコリが、、、なんだろう、、、(;Д;)(;Д;)(笑)

    • 7月17日
ひとみん

私も恥骨がめっちゃ痛いです😭
シコリはないんですけど、立ったり何か動作をする時に痛みます💦
一応トコちゃんベルトしてるんですけど…
私は切迫早産で自宅安静なので、張り止め飲んでます💨

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    私もトコちゃんベルトではないのですが、骨盤ベルトしてます💧
    寝る時も付けてますか?
    やはりずーっとつけっぱなしが良いのですかね(;Д;)(;Д;)

    それは大変!気をつけてくださいね😭😭

    • 7月17日
  • ひとみん

    ひとみん

    切迫早産になってから、就寝時もつけられるものを買いました!
    あんまり安定感がある気がしませんが😅
    つけたら軽減されると聞くので、気休めかもしれませんがつけてます😣

    • 7月18日