※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

24週から切迫早産で入院中。部屋のいびきがうるさくてストレス。隣の人に言えず、耐えられない。

24週から切迫早産で入院中です。
はじめの病院から子宮頚管がどんどん短くなってNICUのある大学病院へ転院になり、2週間MFICUでいて、そのあと大部屋にうつり今に至ります。1週間前に7月は出産ラッシュらしく、切迫で入院してる患者は違う病棟にうつされて今の大部屋に来たのですが、そこから隣の人のいびきがうるさすぎて毎日毎日本当にストレスです。今までいびきかいて寝る人と部屋同じになったことがなかったのでほんとにびっくりで。
もうみなさんが想像してるようないびきじゃないです。めちゃめちゃうるさいし、朝もいびきで起きます。夜中もうるさくて寝れないし、昼間も昼寝してるのかと思うのですがいびきがとにかくすごいんです。旦那さんもいつもいびきかいてたけど、こんなんにひどくなかったし、旦那さんならちょっとほっぺた叩いたりして静かにしてもらえるけど、知らない人だし、看護師さんに言いたいけどいつも部屋にいるから看護師さんに話してるの丸聞こえだと思うので言えないし。こしつにうつりたいけど今は空いてないみたいで。ほんとにうるさい、迷惑。寝れないしストレスがすごいです。すごくいらいらしちゃいます。しょーがないのかもしれないけど毎日毎日ほんとに耐えられません...

コメント

たんたん

私も切迫早産で入院してました💦
切迫にストレスは良くないので、筆談でもいいから看護師さんに伝えてください😭😭

• mm

mm

そうなんですね!
    伝えた方がいいんですかね😭

• 7月17日
  • たんたん

たんたん

私は妊娠中寝付きが悪くなったので、入院中は夜中の巡回の音で目覚めたりして寝不足半端なかったです😅

• 7月17日
  • たんたん

たんたん

途中で送ってしまいました😨
    切迫の大敵はストレスだと入院中に言われました💦ノンストレスは無理だと思いますが、少しでもストレスなくなることを願います🙏🏻

• 7月18日
mm

私も全く同じでした(;_;)
同日の方が寝言や夜中に歩き回ったりしてとてもストレスで部屋を変えてもらいました(;_;)!
切迫早産の時はストレス溜めず安静にするのが一番なので伝えてください!

• mm

mm

そうなんですね( .. )
    私も出来るなら部屋変わりたいんですが...😓伝えてみます...。

• 7月17日
mm

同日→同室の間違いです😣

まー

眠れないの辛いですよね💦
家族から看護師さんに伝えてもらってはどうでしょうか?
空室が出ないと難しいかもしれませんが、何か対処はしてもらえると思います!

• mm

mm

眠さの限界がきてても気になってイライラしちゃってていびきよりも睡魔が勝つまでなかなか寝れなくて😭
    家族に言ってみます!
    そうなんですね!伝えてみます😓

• 7月17日
すず

わたしも切迫早産で2ヶ月ほど入院しました😢
最初個室でしたが金銭面が気になったので大部屋にした途端ストレスですごい辛かったです(笑)
いびきうるさい人がいた時は、イヤホンして音楽聞いたりして寝てました(´・ω・`;)