※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぺ🐱
家族・旦那

こんな夫にイライラしてしまう私はいけないですか?帰宅後毎晩晩酌します…

こんな夫にイライラしてしまう私はいけないですか?

帰宅後毎晩晩酌しますが、焼酎1、8リットルを緑茶割りで飲んでて、割っている2リットルのお茶が1日でなくなります。
割合はどのくらいかわかりませんが、焼酎のボトルが週に3本位なくなります。

次の日が仕事の時は本人基準ですがほどほどで、休みの日は深酒、日付が変わる頃まで飲みます。

そしてここからが本題なのですが、今年にはいり2回目の体調不良。
今朝38度、帰宅後39度、さすがに晩酌せず寝ました。
子どもじゃないんだから体調管理しっかりして欲しい、私は日頃の不摂生のせいで体調不良になってるんじゃないかと思い、いい加減気づかないのかとイライラします。
体調不良になるのは仕方ないけど、この暑さだしだったら生活習慣改めない?と思ってしまうのです。
休みの日でも早寝して体を休めるとか。
飲酒もですが、食事も好きなものを毎食お腹いっぱいになるまで食べて休みの日はお昼寝です。
お腹いっぱい、前の日は深酒ですから、そりゃ眠いわけです。
35歳、バリウムでひっかかり今度再検査だそうです。

何が言いたいのかわからず愚痴のようになってしまい申し訳ありません。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

コメント

まー

お酒飲みすぎにイライラの気持ち分かります。
自分の健康管理ぐらい自分でしっかりやってほしいですね😞
うちの旦那は独身時代、尿酸値で引っかかってました。
結婚して、どれだけ痛風が痛いものかネットで調べたり、知り合いに聞いたりしたことを話して、
お前はヤバイんだぞ
と言うことを伝えました。
それとプライドも高いので、31歳で痛風とかダサい。
と言い続けました。w
それからは飲み会のときは呑んだくれてますが、家ではそこまで飲まなくなりました。
一家の主人ですから、健康でいてもらわないと困りますよね💦

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

コメントありがとうございます✨
    旦那さんの性格を理解し助言し結果がでてるのですね😉私もどう言えば話を聞いてくれるか、気づいてくれるか、日々迷走してます。やはり危機感を持たせるのが一番ですね!本当です!!
    健康でいて欲しいです💦

• 7月18日
b0ek114

分かります!
ウチも毎晩晩酌、ビール&ハイボール&酎ハイ、とかなりの量を飲みます。
平日は早めに切り上げて寝てますが、休日は必ず昼間から結構な量を飲んで、夕方から晩ご飯まで寝ています。
で、毎日身体がダルいと言います…
腹立たしいのは、3ヶ月に1回開催される同業の方たちとの飲み会!
明け方まで飲んで、その後絶対体調を崩します!挙げ句、不機嫌…
本当に体調管理ぐらい自分でちゃんとしてよーって思います(T^T)

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

コメントありがとうございます✨
    よく飲まれますね!うちもですが…
    お休みの日は昼間からですか😢?それは困りますね。体が怠いのはなぜか?気づかないんですね。うちも同じです。
    お子さんが3人になるともっと大変だし、今も大変でしょうけど、
    いい大人、父親なんだから自分の欲望のままでなく家族を想って健康でいて欲しいですよね!

• 7月18日
mamama

すごくわかります。
私の旦那も365日晩酌します。
同じく1.8ℓの黒霧島が3日でなくなるくらい飲むので、旦那様と同じくらいでしょうか??
毎日1時2時頃までのんで、朝は1番最後まで寝ています。(仕事に出るのが8時40分)
すぐ咳をしたり体調不良を訴える癖に、薬飲みながらも意地でも酒は飲みます。
健康診断に行ったら?と言っても行かないし、アルコール依存症だと絶対認めません。
お酒を控えて欲しいと最後に言ったのは3年くらい前で、基本何か人に意見されるのが嫌いで絶対に受け入れません。
もう諦めてますが、自己管理できないのなら家族に迷惑かけないようにさっさと死んでくれって思ってしまいます。
きっとこの先病気になって息子に迷惑かけるんだろうと思うと、父親としてクズだと思っちゃいます。

ねこさんの旦那さんは出産前はお酒やめてくれましたか??
今臨月ですが、全くやめる様子がなくイライラしながらママリで検索したらこちらの質問を見つけて思わず書き込んでしまいました💦
何の回答にもなってなくて、わたしのイライラを書いてしまってすみません😭
でも、ねこさんのイライラする気持ち、すごーーーくわかります。
旦那さんに言ったらわかってくれますか??

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

コメントありがとうございます!
    同じくらい飲むのですね😅
    うちの旦那も人になにか言われるのが好きではないので私が言ったところで変わらないと諦めてます。
    そして今臨月ですか…出産前はお酒を控えるように話さなきゃ~と思ってたところで産まれてしまいました。お酒はやめず、陣痛も日中きたので旦那の出番なく産まれました💦
    たまたま陣痛が昼間きたので良かったですが、夜中だったら私が運転していくようだったの?と思います。
    なので控えるように旦那さんに伝えたほうがいいと思いますよ!
    体調がまだ万全ではないようで今はお酒は飲んでませんが、家族も増えたし控えるように言おうと思います!
    家族のためにもお互い言った方がいいですよね!!
    元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 7月21日
  • mamama

mamama

まだ体調悪いのですね😭💦5日やめられるなら、普段から控える事も出来そうなものですが。。
    お仕事は出来てますか⁇

何か言ったところで変わらないって人多いんですかね💦でも、そう簡単に人間変わるものではないのかもしれないですね😭
    私もいつ言おうかと毎日悩んで言えずです。日中に陣痛が来てくれれば良いのですが、夜中でも 普通に飲酒運転する気でいると思います。
    お互い、旦那さんが私達の話を受け入れてくれると良いですねm(__)m
    逆に慰めていただきありがとうございました😊

• 7月21日