※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

旦那は付き合っている時から今まで 怒って人に当たったりする事なんてな…

旦那は付き合っている時から今まで 怒って人に当たったりする事なんてなかった人なのですが…

最近の暑さ異常ですよね…
現場仕事なので毎日本当にカラダが心配です
それに加え仕事の悩みも毎日つきず、
イライラが溜まっていたのだと思います

仕事から帰ってきた旦那と息子と
ホームセンターに行きました。
旦那は疲れきっていたので助手席に。
息子はチャイルドシートに乗っていたのですが
珍しくギャン泣きしだして、
ホームセンターに行く道中も若干イライラの旦那。

私は来るまで息子と待っていたのですが
その際は機嫌よかったんです

また家に帰るときにチャイルドシートに乗せ、
少し走るとギャン泣きしだして…
もう少しだから待ってと声をかけるも
半年の息子には待てる訳もなく、
いつもなら旦那がチャイルドシートから降ろして抱っこしてくれるのですが、見たこともない嫌そうな顔をして、「うるさい泣くなよ!」とキツめに息子に言いました。

普段ほんとうにイライラしないし、
腹もたたない旦那で、
何かわたしがしでかしても優しくて
なんでもいいよいいよと許してくれる
ほんとにとにかく優しいひとです

息子にそんな事言ったって意味もない
泣いて泣いて抱っこしてあげたい気持ちと
旦那の仕事のイライラを考えると
申し訳なくなりました。

なにか出来ることしてあげたいし
なにか旦那のストレス発散方法なにかと…

コメント

✴︎

旦那さんは休みの日とか何か趣味とかされますか?
うちもなるべくストレス溜まらないようにドライブ🚙したりしてます⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• ai

ai

最近は暑いので休みの日には川に足つけにい行ったり買い物に行っています。日曜日はとにかく私も旦那も出掛けたい人なので、出掛けてはいますが…

• 7月17日
  • ✴︎

✴︎

そうなんですね(⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    あとはうちの旦那はサウナで汗かくとスッキリするとかいって温泉行ったりしてましたよ。
    あとはなるべく一緒にいるときは笑顔でいるように心がけてます‼️

• 7月17日

話をきいてあげる、肩をもんであげる、ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙ですかねぇ😅

• ai

ai

昨日は寝ていたので今日マッサージしてあげようとおもいます。ありがとうございます★

• 7月18日

普段優しい人って何かしら我慢してて溜めに溜めまくってるんだと思います!周りが温厚な人とかって思ってると、返って相談したくても出来ない人とかいると思います!
本人に「仕事いつもお疲れ様!体大丈夫?」って聞くのが1番だと思いますよ😊
ストレス発散は、本人が今1番したい事をさせるのが1番いいと思います!
1日だけ主さんが実家に帰って、旦那さんに1人の時間つくってあげたりとかもいいと思います✨
主さんも実家に帰って親にたくさん甘えてのんびりできると思いますし😊

• ai

ai

コメントありがとうございます★
    そうですよね、休みの日一人にしてあげようと思います。

• 7月19日

私の旦那も現場仕事です((・・*)
ある程度任されるようになった頃、余裕がなくてしんどそうだったので話を聞いてました((・・*)
あと、休みの日にはマッサージにリラックスしに行ってますよ~.*・゚

• ai

ai

毎日帰ってきてもパソコンと戦っています。話は毎日色々と話してきてくれるのですが、休みの日にマッサージいいですね★ありがとうございます。

• 7月19日
きなこ

a mamaさんやさしいなぁと思いました。旦那さんの言動に腹をたてるよりも心配してなにかしてあげたいと思えることがすごいです。普段とにかくやさしいのに最近よっぽど大変なんだね、、と、書いていらっしゃるままのことを、旦那さんに伝えてあげてほしいです。
毎日ほんと暑くてお仕事大変ですよね。
a mamaさんも、ベビちゃん泣いちゃって大変だったですね。

• ai

ai

ありがとうございます★

• 7月19日
さー

あたしの旦那も現場仕事で暑くて普段より体力の消耗も激しく体はぐったり、イライラしてます😅
休みの日に好きなことさせてます(笑)とりあえずストレス発散になにがいいか自分でもまだわからないみたいで、出掛けたいなら付き合うし。家でゴロゴロしたいなら自由に寝ててね〜って感じです。週一しか休みないし夕方あたりまでほっといて、もし買い物とかあるのなら一応事前に今日のうちに〇〇だけ連れてって〜なんて頼んでそれ守ってくれるなら自由にしてねって感じです!一人の時間が欲しいって言う時は実家いったりして1人にさせてます(笑)

• ai

ai

現場仕事でカラダがほんとうにボロボロだと思います。今は私が育休で家にずっといるので休みの日には 出掛けようとどこでも連れていってくれるのですが、最近はゴロゴロしています。好きな事してストレス発散してもらいたいです😂

• 7月19日
未熟ママ

うちの旦那も毎日現場仕事です。
ここ最近、やっぱり滅入ってる感じで、帰宅したらすぐぬるめのシャワーでクールダウンして、落ち着きます。
でも、イライラしてる時ありますね。そんな時はお弁当にメッセージ入れてみたり、この暑さヤバいよね。水分たくさん用意しようか?など、ウザがられない程度の会話をします。
後は、寝る時、朝送り出す時などに、毎日暑い中お疲れ様。
ありがとう。
倒れない様にね。など、声をかけてます。いってらっしゃい。おかえりなさい。は、必ず言ってます😊
あとは、こっちがニコニコ話したらパパも少し落ち着きます。

• ai

ai

私も顔色伺いながら話しかけています。しんどい時にいっぱい喋りかけられると嫌ですもんね💦お弁当にメッセージいいですね★昔一度入れたメッセージ喜んでくれていましまが、今は喜んでくれるかな😂笑

• 7月19日
  • 未熟ママ

未熟ママ

うちは、ふりかけにメッセージ書けるのが売ってた時に書いたりしてました😊ある時バッグの中にふりかけの袋が入ってて、捨てるね。って言ったら、すっごい怒られました😆
    大事に取っておいてくれてるみたいです😆
    この暑さ、本当に辛そうですよね。

• 7月19日
シシマル母

美味しいものをお腹いっぱい食べて、熱いお風呂入って、クーラーのきいた部屋で寝るのがオススメですよ。

暑さとクーラーの寒さで自律神経の働きが悪くなってるときは、
鳥の胸肉や、薬味(生姜、ネギ、ミョウガ、シソなど)を食べるといいですよ。

体力的に疲れている場合は、
豚肉とチーズを合わせた料理がオススメです。

体に熱が溜まっているときは、スイカがいいですよ。

• ai

ai

美味しいものいっぱい食べさせてあげたいです。お料理がんばらないと。

とても勉強になります。ありがとうございます!!

• 7月19日