※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elly
子育て・グッズ

夫の友人と後輩カップルがバーベキューに来るが、後輩カップルは好きではない。子供が小さいし、宴会は大変。どう思いますか?

生後1ヶ月半と1歳3ヶ月の息子がいます。
明日夫の友人と後輩カップルがうちにバーベキューをしに来るそうです。友人1人は泊まり。
泊まりの友人は気を使わないからまだ良いのですが、後輩カップルは長男出産後に間接的にデブって言われた(食べづわりで17kg太った)こともあり、好きではありません。むしろ会いたくない。
それに子どもが小さいし、夜泣きもするしで、うちでバーベキューして欲しくないです。
夫に言っても後輩だけ呼んであげないのは可愛そうだって言われます。

この時期、家に何人も来られてバーベキューして、宴会騒ぎするってどうなんですか?( *`ω´)

コメント

RY ♛ Mama

私は楽しそうでいいね~って
する分にはいいかな😅
泊まりは嫌ですね!!

• elly

elly

許せるなんてすごいっす( ; ; )そんな広い心持てず、イライラしてしまって、今日喧嘩しちゃいました( ; ; )

• 7月17日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

全て自分達でするのを条件です(笑)

• 7月17日
  • elly

elly

ですよね!!でも先週自分でやるからって言った飲みで、結局何か作れ言われ、早々に片付けもせず潰れ、まじ旦那に殺意しか湧かなかったです!

• 7月17日
ひまちゃんママ

凄い嫌ですね😱
ビアガーデンとか
皆んなで行ってこいよ
って思ってしまいます😅
しかも嫌いな人が
家に来るのは本当に
気持ちがブルーになりますよね👿

• elly

elly

そうなんですー
    しかもBBQ夜やるんですよ?すげー迷惑!!勝手に飲みに行けば?って言おうかな。

• 7月17日
  • ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

まだ子供も小さいのに
    夜に家で騒ぐのなんて
    本当に腹立ちますね👿

そうですよー!
    皆んなでワイワイしたいなら、外でしてくれば良いと思います👍

• 7月17日
  • elly

elly

それ言ってみます😣もううち溜まり場になってて、妊娠中も産後もちょくちょく誰か泊まりに来たり、呑み場になってたり。旦那はそういう家にしないと嫌なようです。

• 7月17日
  • ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

旦那さんだけの家じゃ
    ないので、ellyさんの
    気持ち伝えるの良いですね😊👍

• 7月17日
  • elly

elly

色々言って、結局昨日はバーベキューじゃなくなりました。でも夕食の準備、片付けは結局私がやりました😭
    色々アドバイスありがとうございました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半の赤ちゃんいるなら絶対家に泊まりなんか来て欲しくないし、普通短時間でも、そんな小さな赤ちゃんいるならバーベキューも家でしないと思います...
ごめんなさい、旦那様がどうかしてると思います💦
そんな小さな赤ちゃんいたら奥様も寝不足だったりするのに、こんな時期に家に何人も呼んで後片付けも大変なバーベキューなんてありえないです(笑)

• elly

elly

そうですよね💦夜からBBQやるんで、きっと夜中まで騒ぐんだと思います。ホントにイライラする。。
    先週あたりも友人2名が来て、夜中まで呑んでましたけど、旦那は最初何もしなくていいし、何も出さなくていいから!って言ってたのに、いざ宴が始まると、なんか簡単に作ってくれない?って言ってくるし、早々に潰れるし、本当に殺意がわきました!!

• 7月17日

1ヶ月の子がいるのにバーベキューはしんどいですね💦片付けとか結局こっちだしって思いますよね😭

• elly

elly

先週も友人が来て、食事出したり、片付けたりさせられ、まじで殺意です!!許せない!

• 7月17日
おぶす◡̈♥︎

気の許せる友達とかならいいですが、会いたくない後輩カップルとかは嫌ですねー💦
皆んなで用意、片付けをしてくれるなら、、、💦

• elly

elly

気を使わず、勝手にご飯買ってきて食べてくれるならまだ良いのですが、、
    嫌いな人に来られ、さらにもてなさないといけないのは辛いです💦💦

• 7月17日
サミー

小さなお子さんがいるのにellyさんの意見を聞かずBBQを強行とかあり得ないですね。

私なら、キレて実家に帰ります。笑

• elly

elly

それくらいの案件ですよね?笑
    なんで分かってくれないんだろうー( ; ; )

• 7月17日
ゅッこ

私も
旦那が会社の人呼んでバーベキューしましたけど
私は
子供優先で行動してました。
用意と片付けはしましたが
一切食べなかったので
会社の人が気を使って
さっさと帰って行きました(*´ω`*)

• elly

elly

なんか無言の圧力がカッコいいですね!!真似したいけど、イライラしすぎて当たり散らしちゃいそうです(><)

• 7月17日
ぽにょ

自分が許せる範囲の人なら大丈夫ですが泊まりはNG🙅‍♀️

• elly

elly

後輩カップルは許せないのでNGにしたいですね😏

• 7月18日
ペア

後輩可哀想って💦
じゃぁ自分の奥さんは?
まだ上の子も小さい上に産後間も無く、面倒見てるだけで精一杯に頑張ってる大事な人の意見は?
その方が可哀想😢

• elly

elly

たぶん私が産後であることなんて全然気にしてないんだと思います。
    なんで、産後クライシスとか産後の自宅訪問について書いてあった記事を送ってやりました!😇

• 7月18日
リース

生後1カ月半の赤ちゃん居るのに…自宅に呼ぶのはちょっと…子ども優先時間にならないですよね💦
周りもデリカシーに欠けます💦