※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

幼稚園の夏休み。上の子が幼稚園行っている間は癒しタイムだー。なんて…

幼稚園の夏休み。。

上の子が幼稚園行っている間は癒しタイムだー♡
なんて過ごしてきましたが、下の子もヤンチャで自我もすごくて。。

土日もイライラのクタクタだったのに。
毎日だと思うと本当に頭痛がします!笑

もちろん子どもたちは可愛いですよ(^^)

この1ヶ月半をどう乗り越えるか、何をしたら喜んでくれるかな、ばかり考えています!笑

イライラ削減の為、なるべく
家事は子どもたちが寝た後に行い、昼間は子どもたちに集中できるようにしようと思っています。
家にこもるのは危険なので、外に遊びに行く予定もありますが。
そう考えても予定うまらないー😭
なるべくお金がかからないように。。

みなさん、どう過ごします?
ハイハイの赤ちゃんと年中さんです。
(旦那はシフト制。あまり期待していません)

コメント

夏休み頭が痛いですょね( ;∀;)

我が家は昨年は、児童館に連れていったりしてました❗
本当は水遊びのできる公園に行きたかったですが、3女がまだ小さかったので無理でした💦

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    3姉妹ちゃんなんですね♡
    児童館!やはり家以外でお金かからないところといったら(^^)上の子が小さい頃はよくいってたのですが、夏休みとかは初めてです!どんな感じか行ってみます!

• 7月18日
chikkapafe*

自宅プール、新聞ビリビリ遊び、風船遊び!
絵の具でダイナミックに手でお絵かき、スライム作り、シャボン玉、おかし作りなどクッキング、段ボールハウスや迷路作りとかでしょうか!
下の子ができないのもありますが😅
同じく夏休み気が重いですー😭

• のん

のん

ありがとうございます😊
    すごいですー!子どもたち絶対喜びますね!とにかく下の子がどこでも来て何でも食べてしまうんです。笑
    来年になれば2人で楽しんでくれそうです♡
    この前自宅プールやりましたが、ハイハイで脱走を繰り返し、芝生を食べてました🤣

今日は上の子用にかき氷器買ってきました!笑

• 7月18日
みー

うちは生意気盛りな4年生が夏休みになるので今から気分が落ちてます。笑

さらに主人が10前後のお盆休みがありこれまた厄介(^^;)
長女と主人がおふざけからのしょーもないケンカはしょっちゅうだし。
ほんっとイライラしすぎてGWの胃痛をまだ引きずったまま夏休み突入とかほんと地獄( ´Д` )
連休でお金はあっとゆーまに無くなるしほんと憂鬱ですよね(/ _ ; )

前日プールを買ったので!
お友達呼んで屋上でひたすらプール作戦で今年は乗り切ろうと思います!笑
いつまで飽きずに遊んでくれるかは分かりませんが(^^::)

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    小学生女子の相手も大変そうですね!笑 しかもパパとのやりとりー!笑
    うちの旦那は短休や連休しかないので、まだ良いです。いたらいたで大変ですよね、、うちの旦那昼まで寝るので居ても意味ないです🤣
    やはりプール良いですよね!!しかもお友達呼んだら楽しそうです!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ環境で子供達の年齢も近くて驚きました!!!
1ヶ月長いですよね😭
暑いからお外も出れませんし😭
思いつくとしたら支援センターくらいしかないです💦
お家で粘土、手作り系、工作などしてあげたいですが、下の子がやんちゃで絶対できません😹

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    同じ環境ですかー?!嬉しいです😂
    外で遊びたいと言われるんですが、赤ちゃんもいるし、暑すぎるし。まだ歩けないから下の子のストレスも、、
    去年は妊婦だったので、外遊び以外はたくさん遊んであげれたんですけどね。今は全部壊されて、食べられて、上の子が泣くパターンです😅笑
    やはり支援センターですかね!

• 7月18日