※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

妊娠中の塩分摂取について、夏場も塩分制限が必要ですか?熱中症対策の塩分入り飴やタブレットは控えた方が良いでしょうか?

妊娠中の塩分について。
夏場も関係なく塩分制限してますか?
熱中症対策用の塩分が入った飴やタブレットなどもあまり食べない方がいいのでしょうか??

コメント

mama👧💜

ものすごーーく汗かいたときとかなら食べてもいいのでは?妊娠中じゃなくても汗かいてないときに塩分のタブレットとか食べすぎると塩分とりすぎになります💦

DORA32

妊娠中や出産後も、とても塩を欲していて、(11月に出産でした)普通にポテチとかマックポテトとかよく食べてました。。
看護婦さんに相談すると、甘いのよりは良いですよー^^とフォローして貰ってますます良い気になっていました。

Nanana

料理や飲み物にも塩分が含まれていることが多いので…あえて塩分入りの飴やタブレットを食べようとは思いません☺️✋
病院から"浮腫むので塩分を控えましょう"と言われているので。。