※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちく
ファッション・コスメ

現在 妊娠31週です。ヘアカットについて質問です。三重県に里帰り中なの…

現在 妊娠31週です。ヘアカットについて質問です。

三重県に里帰り中なのですが、津市近郊で妊婦への対応がよかったなど、おすすめのヘアサロンがあれば教えて頂きたいです。

またみなさんは出産前どのくらいの時期にヘアサロンに行かれましたか?今8ヶ月でお腹も大きくなってきたのでだんだんヘアサロンで座っているのも辛くなってくるかな?ヘアカラーはしても大丈夫なのかな?…最近暑いのでバッサリ切ってしまいたいな、と思い、悩み始めたため質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

らん

私は6ヶ月の時と子供を産んで2ヶ月後くらいに髪の毛切りに行ってました(^^)
ヘアカラーは大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ妊娠中は頭皮?から少し離して染めた方がいいと言われたので
少し離して染めてもらってましたよ😊

• らん

らん

美容師の方にきくと知っている人もいるので
    聞いてみるのもいいですよ😊

• 7月17日
RY ♛ Mama

臨月に01ヶ月、02ヶ月行けない覚悟で
行きました😊
普通にカラーしてもらいましたよ

なな

私は9か月で行きましたよ!
カットとカラーしましたが水分補給のためにペットボトルの飲み物を持って行きました。一応キャップ部にストロー付けて姿勢変えずに飲めるようにもしました。
シャンプー台も2種類ぐらい?あってどちらのが楽かとかも聞いてもらえたりしてそれほど苦にならなかったです(^^)

キキ

1人目はバッサリ行きましたが
寝癖直しや授乳中に目にかかるのがイヤで2人目はゴムで結べる長さにしましたよー
松阪市でしたが37週に行き、トイレが近い事や、生産期であることを伝えて行ったら対応してくれましたよー

私はもうすぐ9ヶ月に入るってときに
行きました✌️
私が行ってるヘアサロンは
妊婦さん、腰痛持ちの方の為の
椅子があり楽でした!
カラーしてもいいけど、
ブリーチはやめとこうねって
感じでした😆

あやぴ

わたしは出産1週間前に行きました😂
38週でいきました!
害はないけど一応根元から少し浮かせてカラーしていただきました⊂( ˆoˆ )⊃
津駅近くの美容院です!

みさっち

はじめまして!
わたしは妊娠8ヶ月頃にカットとカラーしに行きました!!

津市でわたしが行ってた美容室は妊婦だったわたしにとても気をつかってくれましたよ☺️☺️
カットやカラーしてくれてる時も、「お身体えらくないですか??」と声をかけてくれたり、少しの移動でも足元に気をつけてくれたりしてくれました!!

ちなみにplay hair labという美容室です😌