※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
ファッション・コスメ

妊娠発覚してから現在進行形でアゴにできたニキビが治りません😭赤くはな…

妊娠発覚してから現在進行形で
アゴにできたニキビが治りません😭
赤くはなく白いニキビがポツポツと💦
(年齢的に吹き出物と言うべきかな😅)

ホルモンバランスの影響とは分かってますが、
何か自宅でできるケアは無いですか?💦
普段は乾燥肌なのでニキビとは無縁で
何が良いかとかも分かりません😭

飲み薬は控えたいのと、
化粧水は変えたくないので、
洗顔か塗り薬でオススメを教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

もし洗顔なら他のところにニキビは出てないので
アゴにだけ部分的に使おうかなと思ってるので
できればコスパが良いものをお願いします🙌🏻
ちなみに前に皮膚科でもらった
ニキビに塗る薬を塗ってますが効きません🙄

コメント

ノアママ

私も妊娠初期の頃、アゴのニキビに悩まされました💦
今までほとんどニキビができない体質だったのに、ブツブツになってかなりショックでした😢
私の場合背中や胸の谷間にもでき、本当にストレスでした。
妊娠中に薬を使いたくなかったので、清潔を心がけるだけで薬は一切使いませんでした。
時が経てばちゃんと綺麗になったので、一時的なものと割り切って考えるのが一番ですよ😊
市販薬は妊娠中はなるべく避けた方がいいと思います。

  • つばさ

    つばさ

    次第に治れば良いのですが😭
    痛みもあるのでできるだけ早く治したくて💦
    回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 7月18日
栽培マン

私も初期はできました😱
つわりとかもある時期だったので、食生活の乱れが原因だったのか、ちゃんとご飯たべれるようになったら治りましたよー😁

  • つばさ

    つばさ

    たしかに食生活もだし、寝不足もあるのでそれも原因かもしれません😭

    • 7月18日
このママ

同じく妊娠中にぶつぶつでき、ほんとにショックですよね!
私は化粧水、洗顔ワンランク上に変えたのですが変わらずでした´д` ;
つわりが落ち着いたら肌荒れもだいぶ落ち着きました♡

質問外ではありますが、皮膚科の先生には妊娠中と伝えてますかー?(*´-`)
妊娠中に皮膚科の薬で使用してはいけないものがあるときいたので一応でした!(*´-`)

  • つばさ

    つばさ

    自然に治るかもしれませんが跡が残るのも嫌だし痛みもあるので、できることはやりたいなと思いまして🙌🏻
    回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 7月18日