※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
サプリ・健康

※汚い話です💦4日ほど便秘に悩んでます💦お腹は張ってないけど出口にカチ…

※汚い話です💦

4日ほど便秘に悩んでます💦
お腹は張ってないけど出口にカチカチの💩がいて、便意はあるけど間違いなく酷い切れ痔になる感じで痛すぎて出せません💦

座るにも💩の気配を感じる状態で気が散って赤ちゃんのお世話にも支障をきたしそうです…

妊娠中はなると言われた便秘もなく、産後も会陰の傷が痛みつつもスルッと出ていたのに産後2週間くらい経った今、生まれて初めてレベルの便秘にものすごく苦しんでいます!

昨日今日からやっているのは

・ルイボスティー
・ヨーグルト
・酸化マグネシウム(1日目は効果なし)
・オリーブオイル納豆
・ウォッシュレット(昨日から効果なし)

です。

もうどうしたらいいかわかりません…
いい対策があったら教えてください😭

コメント

がやみ

こんばんは😃
ヨーグルトを食べていらっしゃるならついでにきな粉かけてみてはどうですか?

私はそれで解消されてます!

• みたらし

みたらし

ありがとうございます!
    フルーツ入のものを食べているのでプレーンでやってみます😭

• 7月18日
chan

私も同じ感じでした!
本当に苦しいですよね😭💦

酸化マグネシウムはたくさんの水と一緒に飲んでますか?🍀

• みたらし

みたらし

産後よくあるトラブルなんですかね💦
    苦しいです😭
    普通に1杯の水と飲んでますが、水分自体は1日2リットルは摂ってます!

• 7月18日
  • chan

chan

私も汗だくで長時間トイレでした😅
    傷部分はもう大丈夫でしょうか?
    どうしてもなら浣腸が1番楽かもしれないですね!

マグネシウムはたくさんの水と飲まないと効果ないよー!と産院で言われ、たくさん飲むようにしたら改善しました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• 7月18日
  • みたらし

みたらし

今日急にスッキリ出ました!
    なんとか切れ痔にならなくて済んだんですが会陰切開したところまで痛んでます💦
    次からたくさん水飲みますね😊

• 7月18日
  • chan

chan

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕私は帝王切開でしたが、会陰切開のキズ想像しただけでも痛いい〜(><)でもスッキリして良かったです、お大事にされてください😌🍀

• 7月19日
そうちゃんママ

……私、妊娠してから死ぬほど辛い便秘になり、まさにみたらしさんと同じような出口にカチカチの💩が、という状況でした。

で、もうそこから何を食べても今ある塊が出ないことには…という感じで、ビニール手袋してお尻からちょっとずつ掻き出しました( ;∀;)

• みたらし

みたらし

最終手段は摘便になりますよね…💦
    今日死ぬ思いをしてようやく出たのですがまだまだ第二弾、第三弾がありそうです😭

• 7月18日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

少しでも出て良かったですね~( ;∀;)
    もう全然出なくて、でも汚い話もうお尻から少し💩がこんにちはしてる感覚で座っても気持ち悪いし…辛かったのを思い出しました(T_T)

みたらしさんの状況を聞いて産後も便秘になることを知れて私は良かったですが、本当に辛いと思いますので早く第二段、第三段が出てくれることを願ってます(>_<)

• 7月18日
  • みたらし

みたらし

私も座る度に気持ち悪いしお腹が痛いしで辛かったです😭
    なんとか第二弾第三弾出ました!
    産後は授乳や睡眠不足で便秘になりやすいみたいなので気をつけてくださいね💦

• 7月18日
しましま

水分をたくさん摂る!といいと思います♡

• みたらし

みたらし

ありがとうございます!
    1日2リットルは飲んでます😭

• 7月18日
ハンナ

私も妊娠初期に一度同じような事ありました…座ってても圧迫されて出そうな気配なのに出ない先っぽ出てそうなのに💦な感じでした💦
マグネシウム飲んでたので、倍量飲んでひたすら水分摂って、最後はウォシュレットしまくって出しました😭
早くスッキリなれますように😭

• みたらし

みたらし

先っぽの気配を感じると日常生活も気になって支障をきたしますよね😭
    最早ウォッシュレットでは出てくれないので酸化マグネシウムでなんとか柔らかくしてみます💦

• 7月18日
ピコ

とても辛そうですね💦

私もあまりにも固くて出ない時は座薬を入れてます、すぐに便意がきて出てくれますよー!
病院で出してもらうこともできますが、ドラックストアでも購入できますよ、
あまりにも辛かったら浣腸をしたほうがいいと思います⤴︎

• みたらし

みたらし

痛そうで怖いのですが浣腸も考えてます😭
    昨日今日少し出たのでまた詰まったら赤ちゃんみてもらってドラッグストアに走ります!

• 7月18日
ゆあのあ

酸化マグネシウムって便秘なりません?あたしそれ飲んで便秘なりました😥ウンチは真っ黒なるし😥もう4日も出てないなら浣腸しないとやばいと思います😥もう切れても仕方ないです。頑張って浣腸して出しましょ!!

• みたらし

みたらし

逆に便秘になるんですか😳💦
    昨日今日でなんとか1日分くらいは出ました!
    これ以上詰まったら浣腸買いに行きます😭

• 7月18日
nui✴︎

私も産後は便秘になる体質で、毎回冷や汗かきながら出してました💦本当に辛いですよね😭
産後の便秘は普通の便秘とは違うと医者に言われました💦息みすぎていぼ痔や切れ痔になるのでとても痛いです。血が大量にでて病気になったかと思いました←
リアルな話ですがお尻の穴を上下左右から押し上げて柔らかくするようにして出してました💦
水飲まれてますか?母乳だと毎日2.3リットル無理やり飲まないと便がカチカチになります😥ホルモンの影響もあるので、薬局に売ってある婦人薬おススメです🙆‍♀️

• みたらし

みたらし

私も切れ痔になりかかってます💦
    無理に出すと大量に血が出そうで怖いです😭
    今まで緑茶を飲んでいたのをルイボスティーに変えて2リットル以上摂るようにしたら昨日今日で切れずに出ました!
    でもまだいます…
    婦人薬とは命の母とかですか?

• 7月18日
  • nui✴︎

nui✴︎

出たのですね!よかったです😭👏
    命の母や、私が飲んでるのはまずいですがチュウジョウトウという昔からある婦人薬です💊✨
    機会があれば試してください☺️

• 7月19日
ナカムラ

センナ茶はどうですか?

• みたらし

みたらし

調べてみたら母乳に成分が移るそうなので授乳中は飲めないみたいです💦

• 7月18日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんですね⤵︎
    お役に立てずにすみません😞

• 7月18日
  • みたらし

みたらし

いえいえ!
    授乳時期が終わって便秘になったら試してみますね😊

• 7月18日
ぶーごん

ヨーグルトのなかにオリゴ糖入れてついでにバナナも入れて食べると結構な頻度出てます😂あとは適度な運動ですかね🤢でも運動はまだなかなか難しいですよね😭

• みたらし

みたらし

まだ産褥期なので運動は厳しいです😭
    今日からバナナも始めました!
    スッキリ出ますように…

• 7月18日