※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
妊娠・出産

お迎え棒のジンクス試した効果について相談です。運動や食事で試しても効果なし。里帰り中でお迎え棒未試。早く赤ちゃんに会いたい。

お迎え棒のジンクス試して効果あった方いますか?😂💫
毎日ウォーキング1時間半、スクワットしてて
焼き肉、オロナミンC、カレー等々ジンクスは
一通り試してみたのですが効果はなく、、😭(笑)
里帰り中なのでお迎え棒は試せてないのですが
産院から勧められたって記事を見つけまして👀💡(笑)

まだ予定日まで10日ありますが早く会いたくて😂💕
赤ちゃん大きめだし毎日ドキドキです😂

コメント

m

スクワット
お迎え棒
オロナミンC
カレー
散歩

全て行った次の日に破水しました😂

  • Kiiii

    Kiiii

    全部一日でしたのですね😂‼️すごい(笑)
    私も全部一日でしてみようかな😭💫

    • 7月17日
  • m

    m

    私も大きめだね!と言われてて
    身体も重たいし早く出したかったので
    フルコースでやってみたら
    それが効いたかはわかりませんが
    産まれてきてくれました😂

    ちなみに39週4日での出産で
    3600㌘越えのビッグちゃんでしたw

    • 7月18日
  • Kiiii

    Kiiii

    ひゃー!大きい😂😂😂
    37w5dで3000gあるね~って言われ
    頭の大きさが9.7やからこれ以上
    太らないでね!って念押されびびってるので頑張りたいです😂💫💫

    • 7月18日
  • m

    m

    38週の検診では3050~3200くらいかなって言われてたんですけど、
    産まれてみたらかなり誤差がありました!(笑)

    お産はきつかったですけど、
    今となっては、逆に小さめじゃなくて良かったともおもいます♥️

    • 7月18日
  • Kiiii

    Kiiii

    やっぱり誤差はけっこうありますよね😂💘
    お産どのくらい時間かかりました?😳💡

    • 7月18日
  • m

    m

    お産自体は、破水から7時間弱でした☺️
    初産にしては早かった方ですが、
    赤ちゃんが大きかったので
    頭が骨盤に挟まっててお産が進まない時間があり
    ほんとに辛かったです。。(笑)

    もうやだー!!!いたいー!!!って
    叫びまくりました😨(笑)

    • 7月18日
YT*mam

毎日ウォーキング1時間半していましたが、2時間半歩いて大きめのイオンに実母と行ってクレープ食べて、もう思い残すことはないから産まれてきていいよ〜!と言っていたら夜スクワット後におしるしがありそのまま陣痛→出産しました✨
思い残してること全てしたら産まれてくるかもしれません😌❤️

  • Kiiii

    Kiiii

    思い残すこと全てしたら、ですか😳💡💡
    なるほど‼️その考え素敵ですね🤔💕💕
    7/20公開の映画が見たくて見たくて😂💫
    めっちゃ迷いつつ諦めてたのですが、
    いっそ見てきてしまおうかと思います(笑)

    • 7月17日
にゃんちゅう☺︎

人によりますよね!わら
私もオロナミンC駄目でした!わら

私は38w4dで出産したのですが前日に犬の散歩とボーリングしたらおしるしきました!わら

  • Kiiii

    Kiiii

    ボーリングですか!
    やっぱり体動かすのが1番ですよね😂💕💕

    • 7月17日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎


    重い物を持ったからですかね?わら
    階段の上り下りもいいと聞いたことあります😊

    • 7月18日
  • Kiiii

    Kiiii

    階段も聞きますよね!!
    家にあるのでたまにするのですが
    スクワットした後とか筋肉痛で足に力が
    入らなくて小鹿みたいになるのが
    面白くて爆笑しながら降りてます(笑)

    • 7月18日
ま

ウォーキング、焼肉は私もだめでした!
明日はカレー食べようと思ってます👍💕

お迎え棒もしようかな...って感じですwww

  • Kiiii

    Kiiii

    とりあえず試したくなりますよね😳💡
    カレーは激辛がいいみたいですよ!(笑)
    私前回中辛だったので辛さ上げて
    再度チャレンジしようかと思ってます😢💕(笑)

    お迎え棒してみたいのですけど
    旦那の方が大きいお腹に気遣って
    全くそういうムードなくなって😂
    お願いするのもな~って感じで😂💫

    • 7月17日
あゆたま

私何も効果無かったです😅
お迎え棒は里帰りしてたのでやってません💦
予定日から2日遅れの壮絶な陣痛の後に出てきてくれました😫
予定日近づくとドキドキですよね🎵安産で産まれますように

  • Kiiii

    Kiiii

    壮絶な陣痛ですかぁ😨💦💦こわい😨
    兆候なさすぎて、予定日超過の
    促進剤コースになりそうでびびってます😂

    • 7月17日
  • あゆたま

    あゆたま

    私、難産でした😅
    陣痛長いと自分も苦しいですが赤ちゃんも苦しいので、スルッと出てきてくれること祈ってます✨

    • 7月17日
  • Kiiii

    Kiiii

    どのくらい時間かかりました?😳💫
    37w5dの検診で頭の大きさが9.7あるからこれ以上大きくなったら難産になるよ!!って脅されてるので怖くて😂💥

    • 7月18日
  • あゆたま

    あゆたま

    40時間くらいですね……促進剤使ってこれです😅
    破水まで39時間以上かかって、破水後は10分かからず産まれました!
    私これでもほんと辛かったのに、もっと長い人も沢山いるので頭が下がります……

    • 7月18日
  • Kiiii

    Kiiii

    促進剤で40時間😨💦大変でしたね😱💔
    促進剤使うと痛みも普通の陣痛の3倍くらい強くなるって聞くから本当きつかったんだろうなって思います😭💥💥

    • 7月18日
  • あゆたま

    あゆたま

    旦那にめっちゃ当たりました😅
    痛くて腰を切り落とせって言ってたらしいですw
    切迫早産流産防止薬も飲んでたので、更に時間がかかったと思います(;・ω・)
    薬も良し悪しですね……防止薬を飲んだ影響で産むときが大変になるとは……

    • 7月18日
  • Kiiii

    Kiiii

    ひゃーーー😨💦💦💦
    らしいですってことは記憶にないのですね😂人格変わるって言いますもんね💔
    私も暴言吐きまくりそうで、義母は呼ばないで!って旦那に伝えてます(笑)(笑)

    なるほど!!私の友達も切迫で入院して張り止め飲んでたら、結果予定日超過の促進剤+バルーンでした😱💫良し悪しですよね😂

    • 7月18日
  • あゆたま

    あゆたま

    義母来てさすってくれてました!
    旦那より上手でしたし、理性がちゃんと働いていたみたいで後から旦那が『何で僕にだけ言ってたの?オカンには言ってないのに』って教えてくれました😅
    痛くても理性が働くのか……って勉強になりました😆✨

    頭大きいとの事で出てくるのは頑張ってと言うしかないですが、ちゃんと出てきてくれるから大丈夫です♪

    • 7月18日
  • Kiiii

    Kiiii

    おぉ~!!理性は働くのですね😂💫
    いい人なんですけどもうすでに
    ガルガルしちゃってて😫💦(笑)(笑)

    緊急帝王切開だけは避けたいので、
    しっかり呼吸意識してがんばります!
    体験談ありがとうございます😍💕💕

    • 7月18日
りお

お迎え棒はわざと子宮収縮を起こして陣痛に繋げるというものですが無理に陣痛を起こすのもはリスクがありますよ、早期破水や感染症など…。
私も赤ちゃんがエコーで予測されてた体重が3600gと大きめで早く出て来て欲しいと思ってスクワットや昇降運動をしましたが、予定日ちょうどに生まれてきたら実際体重は2600g台で翌日には2400gになり小柄で棒のような手足で産まれてきました。早く出て来てって願ってごめん、急かせてごめんとむっちゃ泣きました。
エコー体重はあくまでも予測なので、赤ちゃんがまだ出てこないのはまだ準備が出来ていないのだと思ってあげてください(´;ω;`)

  • Kiiii

    Kiiii

    一キロも誤差あったんですね!!!😱💥
    そんなにエコーの誤差あるの知ると
    怖くなってきました😂💦
    もうすこし余裕もって考えてみます😢

    • 7月17日
しおり

私はスクワットと散歩+畳の拭き掃除したら明け方破水しました(*ˊ˘ˋ*)

  • Kiiii

    Kiiii

    床拭きいいって聞きますよね😳💡
    私も明日してみるつもりです💕

    • 7月17日
ムチムチ

あたしは41週と2日で
帝王切開でうまれました!
焼肉食べてお腹痛くなって
前駆痛でそれから1週間ごカレー食べて次の日破水して子供が大きて子供出てくるの大変なのかもといわれ子供が心拍を下げてしまって急きょ帝王切開になり
実際産まれてきて
3074でしたぁ!
1週間前の検診の時3400あると言われたけど実際なかったです!
子供のリズムがあるのでそんなにあせらなくてもいいとおもいますょ!
うちの子はお腹がい心地がよかったみたいです!笑

  • Kiiii

    Kiiii

    結構誤差あるんですね🤔‼️
    37w5dの検診で頭の大きさが9.7センチ
    あるから、絶対太らないで!難産になるよ!って先生に脅されて怯えてて😂💫
    私も帝王切開あり得るかもです😂💦

    • 7月17日