※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

乳児湿疹の治療中に違う湿疹が出てきた場合、ワセリンを続けていいか、病院に行くべきか悩んでいます。赤みもあります。

3ヶ月の息子を育ててる新米ママです🙇
乳児湿疹で病院からお薬を貰い、塗ってるあいだは完治したのですが、薬がなくなりPigeonのワセリンを塗り始めました。ですが、乳児湿疹とは少し違う湿疹ができ始めてきたのですが、このままワセリンを塗り続けて言っていいのでしょうか??
それとも病院に連れてった方がいいでしょうか??
少し赤みも伴っています💦💦

コメント

natsu

皮膚科に行って薬貰うと良いと思います☺️👍

市販のあってなかったかもですね💦
三ヶ月なら小児科で診てもらったらいいとおもいます!!

ひどくならないうちに、病院いって薬もらったほうがいいですよ(^^)!
うちも乳児湿疹できたり治ったりの繰り返しですが、やっぱり薬塗るのが一番です!
ワセリンは保湿はできるけど、治るまでに時間かかります!

m

今使ってる塗り薬やめた
ほうがいいですよ😭😭
もしかしたらお肌に合って
ないかもしれません!
小児科に連れてったほうが
良さそうですね!

病院で適切な対応してもらったほうがいいですよ(´・ω・`)しっかり保湿してからワセリン塗るのならワセリンがフタの役になっていいと思いますが、ワセリンだけだとダメですよ。

みー

うちも皮膚科で貰った薬で一気に治ったんですが、最近別の湿疹が出てきて塗り続けても治る気配がないので、また皮膚科に行く予定です😰
皮膚科に行って合うお薬もらった方がいいですね😃❤

まるまる

皆さんコメントありがとうございます😭

早めに病院に連れて行こうと思います!