※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiimoco
妊娠・出産

夏休みの過ごし方について相談です。幼稚園が夏休みで、暑さと妊娠8ヶ月で外出が難しい状況。テレビばかり見てしまうのが気になる。同じような方、おすすめの過ごし方を教えてください。

幼稚園が夏休みに入りました(^_^;)
主人が休みの日はいいのですが、平日遊びに連れて行ってあげたいと思いつつも、この暑さと妊娠8ヶ月で張りやすくなってきたので二人だとなかなか…。
家にいるとついついテレビやDVDばかりみてしまったりで良くないなと(>_<)
同じような状況の方、夏休みはどう過ごされますか??
おすすめの過ごし方があったら教えてください♡

コメント

もちー

週数もお子様の年齢も少し離れているので、状況がもしかしたら違うかもしれないのですが、うちは家でビニールプールよくしてます!あとは支援センターかショッピングモールのキッズスペースですね💡この時期外じゃ遊べないですよね😣💦

• chiimoco

chiimoco

回答ありがとうございます!夏はプールいいですね(^^)モールのキッズスペースなども涼しくていいですよね!公園とかとてもじゃないけど行けないです〜😭💦
    涼しい場所で乗り切りたいと思います♡

• 7月18日
chikkapafe*

去年つわりのときに夏休みでした😅
苦しすぎる夏休みでしたが、今年だけと思ってテレビに甘えていた日もありましたよ!
あとはやっぱり頑張ってプールを設置して外で遊んでてもらったり、絵の具遊び、色水遊び、シャボン玉、クッキー作りなどやっていました。スライムを作ってみたり、紙粘土で工作をしたり小学生自由研究になる感じのものも楽しいと思います‼️
でも無理しない程度に!

• chiimoco

chiimoco

回答ありがとうございます😊
    つわりの時に夏休みとは大変でしたね(>_<)色々と案を出していただいてありがとうございます!息子は年長で来年小学生なので、自由研究的なもの喜びそうです♡室内でも楽しく遊べるものを探してみます✨

• 7月18日
まーりん

妊娠中で暑い中、上の子連れて出掛けるの大変ですよね。うちも娘を妊娠中は小学生の息子たちが2人も居て、騒がしいし、本当大変でした。今熱中症で倒れたり亡くなる人が多いから外に出るときは気を付けてくださいね。

• chiimoco

chiimoco

回答ありがとうございます!
    年子の男の子が2人いらっしゃるんですね〜!それはにぎやかそうですね♡
    公園や外遊びが大好きな息子なので春休みは毎日外に行ってましたが、さすがにこの暑さじゃ危険ですよね(>_<)
    無理せず涼しい場所で遊びたいと思います💓

• 7月18日
  • まーりん

まーりん

2人だけだったときよりも更に賑やかになりました😁
    外はホント注意しないといけないですね😖
    プールや海でも熱中症はなりますもんね...

• 7月18日
  • chiimoco

chiimoco

そうですよね(>_<)お互い熱中症に気を付けて楽しい夏休みがおくれるといいですね☆

• 7月18日
  • まーりん

まーりん

幼稚園は夏休み入るの早かったんですね🧚🏻‍♀️
    でも1日中家に居ると食事も大変...

• 7月18日